おすすめモバイルバッテリーMOTTERU(モッテル) コンセント一体型 モバイルバッテリー 10000mAh

まぁ、モバイルバッテリーも用途によって色々いいものは違うと思うんですが、

・コンセント内臓

・USB-C,ライトニング両方対応

・10000mAh

・安くて信頼性あり(日本製)

・写真では4990円となってるけど、すぐにセールで2990円になる。

でいえば、こいつじゃないですかねー?

今回の旅行でめっちゃ必要ってわかったので、また東京いくし、宮古島もいくので買っておきました。

欠点が一つあるんですが、ケーブル刺しっぱなしでコンセント充電せずに放置しておくと、徐々に充電が減っていきますww

これは、どうも仕様らしいんですが、電源ボタンをダブルクリックするととまります。

それか、ケーブルを本体から抜けば止まります。

怖いので、ケーブル抜くしかないよねぇ。

もう一つの欠点は、やっぱ5000mAhのモノに比べると重い。

ま、ポーチにいれとけばあんま関係ないか。


早朝覚醒するときのうまい寝方

昨日書いたんですが、たぶんタイトルと紐づいてないから読んでない人多いと思うしもっかい書きます。

早朝覚醒で4時とか5時に起きてしまう人は、まずは

・ベルソムラ

・デエビゴ

この2種類をなんとか主治医にお願いして出してもらいましょう。

で、普段寝れるときはベルソムラしか使わない。デエビゴは備蓄する。

早朝覚醒始まったとき、たぶn結構な量のデエビゴが貯まってると思うので、例えば布団に11時に入って、スマホいじって、ほんとに寝るのが12時の場合、その12時にデエビゴを入れます。

1錠もしくは2錠。

これで、早朝覚醒が4,5時→6時とかになるし、そこからもデエビゴのせいで眠くて寝れます。

最悪、そっから眠れない場合も、またそこでデエビゴです。

翌日の用事と考えて、1錠にするか2錠にするか決めてください。

まぁ、普通は1錠で十分です。

そしたら、8時半くらいまでは寝れます。

そしたら実質8時間くらい寝てるのでもう起きていい。

どうっすか?この手口。

ベルソムラとデエビゴ同時処方してもらうのがやや難関かもしれませんが、可能なら素敵な睡眠ライフがおくれるかもしれませんよ。


菊花賞入賞馬に乗ってきた!

ちょっと旅行いってきたんですが、ホテルの近くに最近できた、馬と遊べるとこあったので行きました。

にんじんを1カップ300円で買ってザルみたいなのにいれてあげたり(めっちゃ喜ぶ)、お金払ったら馬に乗れたりします。

事前調査で、この馬が一番実績があって、現役時代重賞も何度か勝ち、さらに菊花賞まででて、しかも入賞を果たしたというのをみて、「この馬しかない!」馬指名料500円も払おうと思ったんですが、馬は当番制で、その日は2頭だけ。

もう一頭とこの馬。家族3人いたので、別に指名料払わなくてもその馬きたとき乗ればいいと店の人に言われ、そうしました。

いやーしかし、馬に乗るってだけでも意外と大変だな。普段運動不足で体固すぎると。

かなり大股になって乗る必要があるんですが、股関節がマジでつりそうになりましたw

押さえたりしてなんとかリカバって、スタート!

馬を引いてるお姉さんにこの馬のこととか色々教えてもらって、楽しい5分間でした!

(たぶん既定の5分以上だったと思う)

10年前くらいに活躍した馬で、古参の競馬ファンの方は、この馬の馬券を買ったって言ってた人もいましたよとか。

引退後、こういう風に商売に用いられる馬ってどのくらいいるんだろう?

ちなみに嫁も娘も馬乗りましたよ。

この馬、せん馬(ちんこカット)なんですが、現役のときから血気盛んだったのかなぁ?

と思って聞いたら、

スタッフ「いえ、現役のときはとってません。とると、勝負弱くなったりするんですよ。よっぽど荒い子はとりますけどねぇ。こうやってお客さん乗せるようになるときにとりました」

だって。

お客さん乗せて暴れたら事件だからね。

騎手はあの上に乗って時速60kmとかで走るのかーすげーなー

昨日寝る前Xの動画みてたら、ロブチェンでダービー勝った松山騎手にカメラとマイクつけた動画がみれました。貴重。

ゲートの中でロブチェンにめっちゃ話しかけたり首なでたりしてた。

「大丈夫だからね」「我慢してね」

とか、松山さんめっちゃやさしい。

競馬って、ゲートの中であんなに馬とコミュニケーションとるものなのか。

全然知らなかった。

うまく寝れたし、いい旅行だった。

ちなみにうまく寝るコツがちょっとわかった。

ぼくはベルソムラもらってるくせにデエビゴも貰ってるという貴重な立場です。

普段デエビゴは使わないんですが、普通の眠剤系を11時頃飲んで、iPhoneいじって眠くなったら寝るんですが、眠くなってほんとに寝るときに、デエビゴを2錠いれます。

そしたら朝8時くらいまで寝れる。

これは主治医の推奨するレボトミンの戦法ではないけど、レボトミンだと翌日顔が死ぬので、こういう旅行のときとかはデエビゴだなと思います。

今調べたんだけど、こんな風に引退後、客を乗せたり餌を買ってもらったりして余生を過ごす馬は、広くみても1~2割程度だそうで。

多いのは、地方競馬などに移籍してまだ走る 3~4割

繁殖入り 1割前後

乗馬、馬術、観光、セラピー等に転用 書類上は2~3割

行方が追いにくい、廃用、食肉、加工肉ルート等 無視できない割合

だって。ま、これはchatGPTのハルシネーションがだいぶ入ってるだろうけど。

競走馬は年間1万頭近く産まれるからなー

 


サッカーとマッデン

まずサッカー。

嫁娘が嵐のラストライブをめっちゃ真剣に見る中、しょうがないのでマッデンしてたけど、途中でサッカーやってることに気づいて見始める。

前半の終わり際から見始めた。

FIFAランク70位台でW杯でれないアイスランド相手に0-0で苦しんでるなって印象。

で、見てたら嫁が、

「音やめて!!!」

嵐のために・・・

おまえら大音量やん。おれかなり絞ってるぞ・・

おれ「イヤホンない!」

よめ イヤホンを投げつける。

しょうがないからテレビのイヤホンの穴を探す。

このテレビ(レグザ)にイヤホンさしたことなんてないから、まず穴があるかどうかすらわからない。chatGPTに調べさせたら、型番から「ある」ことはわかったけど場所までは特定できない。取説まで調べて提示すべき。改良せよ。

しょうがないのでWeb検索で取説みつけて、イヤホン穴の位置やっとわかった。

こんなの知らんかったら絶対わからんわ。

で、イヤホンして後半じっくりみた。

チャンスは何度かあったが、決めきれない。

久保っちも頑張ってるけど決めきれない。

そして後半30分くらいに選手めちゃめちゃいっぱい交代。

マジで名前知らん人とかでてきた。

今の日本、層は厚いなー

で、終了が近づいたときに菅原から小川への絶妙クロス。

あわせるだけでも難しいボールを小川はヘッドでサイドバーに当てて入れるという芸当。

リーグでもすんげー点とってんだってね。すげーわ。

その前にも惜しいシュートあったし。

菅原のクロスとコーナーキックも武器だな。

結果1-0はそれほどいい結果でもないけど、怪我人でなかったし、みんな試せたしよかったんでは?

もう、W杯始まります。

13日(日)5:00~オランダ戦です。見るのがなかなか難しい時間帯。

最低でも21のチュニジア戦、26のスウェーデン戦まではみれます。

あとは決勝トーナメント。トーナメント、3勝くらいしたら面白いのに。

サッカーの話おわり。次マッデン。

最近は手探りーぐで勝つためのプレイ探しと検証に時間使ってたので、H2Hはあまりやってませんでした。

実はこないだの手探りーぐの試合が相手CPUで、CPU戦には特有のルールがあるんですが、慣れてないので2つもルール破ってしまって、エースQBのマホームズとエースTEのグレイが出場停止に。

控えQB,控えTEの状態で次対人戦勝てる道を探すため、またプレイの検証。

プレイの検証ってなにやるかって、有力そうなプレイ、セットアップをフリープラクティスでまず20回試し、何割成功、そのうち何本が10yd超えてるかを計測。

有力なものだけ残す。インターセプト2回されたようなのは怖いので外す。

で、検証を30プレイくらいやって、使えそうなのを絞ってそれを実践投入。

なので今日はH2Hばっかやってました。

もちろん、マホームズとTEエースいない状態でやらないと意味がないのでデプスチャートいじって出ないようにして。

それでも、まぁだいたい3回に2回は勝つペースで、確か今日だけでエリート1からチャンピオン2まであげました。

今までのH2Hって、勝率ほぼ5割だったんだけど、今期はそれよりだいぶ上回ってる。

38勝26敗。大幅に勝ち越してる。ま、計算すると勝率たった6割なんだけど。

控えでやってこの結果なんだから成長はしてるんだろう。

明日までこのシーズンはあるけど、たぶんあと1勝か2勝でチャンピオン3なんだけど時間的にもう無理だな。

なんといっても明日明後日は嫁娘と小旅行。

行きは娘の運転で、帰りは嫁の運転で、なんか僻地にいってきます。いいホテル。

いやーしかし、車の中はずっと嵐流すんだろうな・・・

サザンが聞きたい・・・


【ダウンタウンプラス】気もっち悪いダンス選手権

おもんなくなったとか言ってたけど、この企画は面白かった!

しかし、ダウプラ始まった当初から言ってたのに公開まで半年かかるとは。

そして応募総数が512とコンピューターのような数字w

そのうち10本くらい紹介されたのかな?

面白かった。ほんときもっち悪いダンスばっかで面白かった。

なんか今日は嫁と娘が55インチ大画面で嵐の最後のライブを見るので、ぼくははみごにされてます・・・

競馬もでかい画面で観たかったのに自部屋のテレビで観ろと言われてみせてくれなかったし・・・