一時期は落ち着いたと思ってたんですが、最近また早朝覚醒が多いです。
5時とか6時とかに起きてしまって、そっからレボトミン2錠いれますが眠たくならない。
寝れない。
結局、布団からでていい8時までダラダラすごして、8時になったらやっと布団でて朝ごはん食べる感じ。
でも、睡眠時間短いから昼間眠くなって、昼寝します。
今日は昼13時~15時くらいまで寝てました。
起きたときすごい寝起き悪くて、1時間くらい何もやる気しませんでした。
うーん、睡眠がこの病気の一番の問題じゃないだろうか。
一時期は落ち着いたと思ってたんですが、最近また早朝覚醒が多いです。
5時とか6時とかに起きてしまって、そっからレボトミン2錠いれますが眠たくならない。
寝れない。
結局、布団からでていい8時までダラダラすごして、8時になったらやっと布団でて朝ごはん食べる感じ。
でも、睡眠時間短いから昼間眠くなって、昼寝します。
今日は昼13時~15時くらいまで寝てました。
起きたときすごい寝起き悪くて、1時間くらい何もやる気しませんでした。
うーん、睡眠がこの病気の一番の問題じゃないだろうか。
書くの忘れてた。
今週の火曜に歯医者に行きました。
その前の週に、欠けてる歯を(虫歯ではないし、削るとしたら神経に近づくから歯医者は治療に消極的だった)「中途半端で気持ち悪いから治療してください」
と言って削ってもらったんですよ。
麻酔がすごかったなぁー
で、詰め物ができたのでいってきました
歯医者「今までしみたりしましたか?」
ぼく「いいえ。まったく」
歯医者「仮詰めが、熱を通しにくい素材なんです。これから入れる金属は熱を通しやすいので、冷たいものとかしみるかもしれません」
ちょっとこわかったw
仮詰めを外されて空気?シュッシュッってかけられたらめっちゃしみたし。
でも、ちゃんとした金属入れてもらって、3時間くらいして麻酔切れたあと、ちょっとしみたけど、すぐ慣れた。今では全く気にならない。
あと、マウスピース、右奥がきつすぎるから調整してもらえないかなと思って一応持っていったんだけど、
歯医者「むしろゆるいです。はずれたりしませんか?これ以上ゆるくするとはずれます」
だって。おれが神経質なだけだったか。
そんなことより体重が減らない。
一回家呑みをすると1kg太って、それがなかなか落ちないこの体質がイヤだ。
まず、毎週月曜に配信されてた、過去の「ガキの使い」の「爆笑トーク集」が無くなった。
一番の楽しみと言ってもいいくらいのものだったのに。
その代わり、ガキの使いの、「スマホなし集合できるか」の過去週を流し始めてる。
この企画はぼく的にはなんにも面白くないし、ガキの使いってものすごい年月やってるんだから、爆笑トーク集をもっと流してくれてもいいのに!と思ってます。
7:3トークの頻度も低いし、気持ち悪いとしか言えないZONE04とかを放送してる。
最終盤だけ見たけどやっぱ汚いだけでなんにも面白くない。
あんな企画をよくまっちゃん通したな。
大喜利についても、芸人がでてくる大喜利もIPPONグランプリに比べたらだいぶレベル低いし、OIUに関してはいちいち点数をつけるという無駄行為、無駄時間が発生してるため生で観る気がせず、後日アーカイブを点数のところ飛ばしながら見るってことになってる。
最近浜田が生でも登場するようになったし、浜田企画も増えてきた。
けど、浜田単体ではそんなに面白くないし、やっぱダウンタウンとして絡んでくれないとあんまり笑えない。ま、その中でも浜田作品だとごぶごぶは面白いけどね。
今日はロンブー淳の回で、「大阪のたこ焼き名店巡り」みたいな企画をみた。
3つのたこ焼き屋が紹介されてて、天神橋筋六丁目付近にめっちゃ旨そうなたこ焼き屋があったので、すずしくなったら嫁と行こうと言ってた。
ダウンタウンプラスは、6月にでかめの企画を結構数ぶち込んできてくれるみたいだけど、正直期待できるかどうか・・・
今週水曜なんて、まっちゃんの母親とお兄さんがまっちゃんの子供時代を振り返るみたいな、まっちゃんのトークは全くない面白くない回だったしな。
ついでに浜田が自分の個展を自分で見て回るって企画あったけど、浜田の絵は下手すぎるから特定のシーンにおいて笑えるだけで、別に作品として見るものでもないだろ。
うーん・・・
全体的に、いい方向には向かってないような気がする。。。
月額契約者の数も減ってるんじゃないかな。
こないだも書いたけど、
BSP4Kで標題の日付けでブルーハーツの過去のライブが1時間見れます。
で、うちのテレビで試しにBSP4Kみてみたら、ウザい広告が意外と小さいことに気が付いた。
これならほぼ完全にブルーハーツ堪能できるじゃん!
というわけで、金曜の午後9時はブルーハーツです!
4Kチューナーお持ちじゃない方は、6月13日をお待ちください。
ただの家庭内暴力がこんな大沙汰になるって、長女さん、たぶんAIに聞いたんでは??
と思ってたらやっぱそうだったwww
chatGPTに聞いたら
「児童相談所に言え」
って言われたらしく、児童相談所に問い合わせたら、なんか自分の思い関係なしにいきなり警察沙汰にされて、家に警官やってきて、びっくりして逆に泣き崩れたらしい。。。
この一連の事件をぼくのchatGPTに
「お前はこの一連の事件についてどう思ってんの?」
って聞いたら、
chatGPT「児童相談所に相談しろとかそういう安全よりのことはこれからも答えるでしょう。しかし、そうなった場合、場合によっては警察がくるとかそういった大沙汰になるということは先に伝えることができるようになると思います」
と答えられた。
まーそれが伝わればAIとしてのふるまいとしてはOKかな。