レボトミンの破壊力

最近、若干上がり気味で朝起きるのが早い(と言っても8時半とか)なんですが、そのことで嫁が不機嫌です。自分の時間を乱されるのがすごい嫌みたい。

なので、昨日は久しぶりにいやだけどレボトミン飲みました。

最近はずっと粉もらってたけど、数か月分は錠剤が残ってた。

一包化されてて、一袋に8錠入ってる。

何錠飲もうか?

と考えたあげく、たしかに8錠飲んでたころもあったと思うけど、それは相当酷いとき。

今なら4錠で十分だろう。

と4錠飲んで就寝。

朝10時に起きるも、コーヒー飲んだけど全然無理でまた寝る。

ずーっと寝て今度は12時半。昼ご飯食べた。でも眠い。また寝る。

皐月賞までには起きたいから目覚ましセットしようかと思ったけど、めんどくさいから起きるのを信じて寝た。

2時半起床。眠い。でも皐月賞のために起きる。

残念、皐月賞は負けた。でもたった500円なので痛くないw

5時15分にスシローを予約してあって、それまでの時間詰将棋。

嫁とスシロー。10皿も食った。

でも体重70いかない。太りにくい体になったもんだ。

しかし、スシローでも嫁に「眠そうな顔」って言われて、実際眠いので、レボトミン4錠の威力を思い知る。

今晩は1錠にしてみよう。

ちょっとずつ増減して調整していくべきだな。

ただこの薬、多量に飲み続けるとち〇ぽに影響がでて、たたない、いかない不能になっちゃうんですねー。それがすごいやだ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『レボトミンの破壊力』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2024/04/15(月) 21:21:13 ID:4df5fd6cc 返信

    回転寿司10皿で多い方ですか。
    僕は10皿以上食べますね。
    寿司はカロリー高いから10皿くらいでいいかも。
    奥さんと仲良しですね。
    娘さん、そろそろ学科試験でしょうか。

  2. 名前:三毛ニャン 投稿日:2024/04/16(火) 23:26:51 ID:b5f1fd946 返信

    いい加減な三毛の言うことだから信じるべからず。調剤薬局の薬剤師さんに聞くべし(調剤料の中に、こういう質問に答えるって費用も入っているから、ご心配なく。電話でもOK。即答は無理だから、折り返し電話してもらおう)
    薬の半減期っつうのは、ザクッと言うと薬が効いてる時間のこと。
    レボトミンの半減期は15〜30時間。そりゃ夕方までボーっとしてるワケだ。
    対してコントミン(ベゲタミンの主成分)は7.5時間くらい
    どちらも添付文書(薬の箱の中に入っている、簡単な説明書)では、アバウトにしか書いてない。どちらの薬も個人差が大きい?
    薬剤師さんにググってもらってください。

  3. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2024/04/18(木) 19:42:55 ID:ebc2bc552 返信

    レボトミンて男を不能にさせるのか・・・
    その破壊力、躁で火炎放射器みたいになることがある猫BBAにいいかもしれない。