RE:クロダさん

クロダ

JRの割引はたぶん手帳が1級2級だな
俺は3級だから対象外だな。
ヘボさんは2級かな?

あれ?

ぼくはずっと、「躁鬱はみんな手帳2級」だと思ってました。

なんでクロダさん3級なんだろ。

手帳の級なんて甘いから、主治医に文句いって2級にしてもらったらどうですか?
これ、割引なったらお得だね。

東京に片道1万円でいけるようになったら結構大きいですね。
1級は統合失調症患者くらいじゃね?

そうなのかな。統失に関してはよくわかりません。
フィッシュじいさんは永久だから2級だろうなww

ww

クロダ

PCにしょんべんとか壊れただろう・・・

そもそもそれ掃除して使い続けたのか・・?

新しいの買ったのかな?キーボードなんて消耗品だと思ってるから高いの買ってないし。
後片付けは奥さんがしたのか・・・

でしょうね・・・
奥さん地獄だな。
一時期は酒におぼれてたのか。
つらいことがあったんだろう。

マジつらかったですよ。

普通の人が普通に生きてればたぶんあそこまで辛い思いはしないだろと思うくらい。
PCにしょんべんの頃が風俗いきまくってたころかな?

覚えてないですw
奥さんは周囲に話して相談してたんだな。
これがプライド高い人だったら一人で抱え込んで病んでたかもね。
奥さんはうまく乗り切ったな。

うんうん。うちの嫁はプライドあんまないですからねー
めちゃくちゃな時期もあったが今は落ち着いてよかった。

関西の今の病院に出会ってからですよ。マシになったのは。

あの、関東の心療内科はほんと酷かった。

周りもみんな精神病のことなんて知らないから、その心療内科の先生の言うことが皆正しいと思っちゃってたんですよね。アホだった。たかが徳島大学卒。
俺の場合はうつの時がひどかったね。
あの世行くとこだったよ。

ぼくもうつも酷かったですよ。

上司に鬱だからしばらく休むって初めて言って、それが2月末くらいで

上司は「あと1か月、会社にくるだけでなんにもしなくていいから。それで昇進できるから」

と言われたけど「無理です」って断って病気休暇に入ったんだよなー
過去を振り返って息子に話せるっていいよな。

なんでも笑い話に昇華させる嫁w

クロダ

入院適応な状態時に入院できない環境にあったんだ。
奥さんはつらかっただろうな。

義父が応援に駆けつけてくれなかったらもっときつかったでしょうね。
それも関東にいたんだよね、つらいな。

でも、嫁の短大の頃の夢は、「東京に出ること」だったので、それは一応果たしたw
奥さんが関西に戻るように持って行ったのは正解だった。

僕が入院中に引っ越し完了させるという驚きの行動力でしたねww
関東のままだったら限界があったよ。
よく、関西に戻ってきてくれた!

うん。関西のほうが肌にあいます。だって関西生まれだし。
ところで、お母さん教育ママなんだな。

ですねぇ。
成績の説教で072してる時に踏み込まれたのは発祥の経緯で見たよwwwww

やっぱ書いてましたよねw
その時は下半身裸だったのか?チャックだけ開けてたのか?
軽くズボンおろしてやってたのか?

いや、そこまでは覚えてない・・w

少なくとも下半身裸とかではない・・w
チ〇ポお母さんに見られなくてよかったね。

見せて開き直る手もありましたね!
お母さんは説教してるとき072中踏み込んだってわからなかったのかな?

そういうことに疎いんですよ。
教育ママのおかげでいい大学行けていい会社は入れたわけだ。
母親が放任主義とか遊びを推奨する人物だったら違う人生だったかもな。

いや、たぶん地元の公立中から普通に地元トップ公立高に進学して、同じ大学に入ったと思いますよ。もしかしたら1浪くらいはしたかもしれませんが。

人生やり直せるならそっちを選んだかな?いや、男子校もなかなか面白かったけど。

今でも毎年仲のいいの7,8人集めて軽い同窓会してますからね。

クロダ

erikoさん薬学部中退で通信の大学行ったんだ偉いな。
通信の大学は卒業がかなり難しいらしい。

そうなんですか。入るのは簡単でも出るのが難しい。米の大学みたいですね。
松田聖子ちゃんが最近中央大学法学部通信卒業したけど卒業できるの数%くらいらしいよ。

ほーほー。LINENEWSで松田聖子中央大学卒業の記事は読んで、「向学心の強い人だ」と結構感心してたけど、卒業できるの数%なんすか。松田聖子ってもしかして頭もいい!?
慶応大学も通信あるけど在学できる年数いても4%卒業とか聞いたぞ。

東国原さんは早稲田の政経の通信でしたっけ。

早稲田の政経ってレベル高いからすげーなーと思ってたけど、会社の知り合いの東大法学部卒に聞いたら「通信だったらたいしたことない」とバッサリ斬られましたw
あとは挫折だろうな。
通学のほうが講義出てるだけで単位とれるし楽かもしれないな。
俺は講義中寝てたりしたけどな。

ぼくはそもそもほとんど講義でてないww

どうしても出席必須のドイツ語だけはマジメな友達に代返を頼んでたww

ほとんどずっと家でPC触ってたような。特にテレホーダイ時間。

クロダ

ヘボさんの舅さんマジ偉大だよな。
男は飲む打つ買うできないと!とかマジで哲学レベル。
そんな舅ごしかったな。

でもタバコは吸う人じゃなかったな。もしかしてやめたのかな?

ぼくも今はやめてますが。(たまに吸う)
一緒にキャバクラ行ってくれる舅っていいな。

結構楽しんでたような記憶w
ヘボさんの実のお父さんは真面目系か?

そんなに真面目ではないですね。

教育に関してはほとんど全く口を出さなかったです。

2点だけ言われたことがあって、

①中学受験した後「ほんまに男子校でええんか?」

②中学の授業で剣道か柔道か選ばないといけなかったとき「剣道にしろ」

②については今はちょっと言うこと聞いたの後悔してます・・・

だって剣道なんて全く役に立たないじゃないすか。

柔道ならもし絡まれたりしたとき、ちょっとくらい役に立ったかもしれない。

うちの父は、読書がほんとに好きな人でした。

いつでもずっと本を読んでました。特にジャンルは問わず。しいて言えば歴史物が好きだったのかな。司馬遼太郎とかいっぱい持ってたと思う。

あんまり遊んでもらった覚えもない。
俺の親父はまじめで気が合わなかった。
俺って、学生時代はかなりヤリチンで遊んでたし親父とキャラ違いすぎた。
(1日ダブルヘッダー、トリプルヘッダーで複数の女を抱いた学生時代)

そりゃすげーですな。イケメンですかね。
親父は教師で校長にまでなった超まじめな堅物。

教師って校長でもあんまりお給料もらえなかったような記憶。
息子には国立大学行ってほしかったが俺はなんせ「関学」
がっかりされたな。
国立落ちたしwww
最後まで気が合わなかったな。

関学なら立派じゃないすか。特に就職にも困らなかったでしょ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:クロダさん』へのコメント

  1. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2024/04/13(土) 14:29:34 ID:6fd50717e 返信

    剣道やってたんだ。
    傘とかで相手を撃退できちゃうんじゃないかな。
    棒持ったら強くなる。
    剣道やってると姿勢がよくなるらしいしお父さんはそっち臨んだのかな?
    「発祥の経緯」で激躁のエピソードみたけど他のもあったんだwwwww
    うちは母親が読書家でロシア文学読んでた。
    読むように言われたけどロシア文学は今一つ好きじゃなかった。
    うちの嫁は村上春樹好き!

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/04/13(土) 16:25:10 ID:c05b73fd2 返信

    hebosugiさんの奥さんも病状悪かった時によく耐えたよね~~~
    それで計画的にお子さん2人作ったとか偉大だな~~~~
    子育てもしっかりやってるし!
    もう、セクロスしてくれなくてもありがたいレベルだね~~~
    俺は元嫁とはやたらセクロスしまくったけど3年数か月で離婚だYO~~
    離婚後、病状が悪くなって仕事できなくなった・・・
    正直、消えたいと何度も思った・・・
    布団の中で横になって泣いたことも何度もある・・・
    そんな時に子供だった娘が俺にお菓子やおにぎりを持ってきてくれた・・・
    (なんて優しい娘だ~~~)
    俺は娘を見て生きなければいけないと強く思った・・・・
    俺にできることの一つは薬を試すことだと医者として強く思ったのさ~~
    それで主治医に頼んでいくつかの薬を試した!
    今思えばかなり試した~~~!
    効果ないやつもあったし副作用が出たのもあった・・・
    (一時期、便秘がひどくて下剤のまないとウンコ出ないくらいだった・・・)
    しかし、いくつかの種類を試してやっと症状改善につながる薬に出会えた!
    そして回復して寛解したのさ~~~!
    簡単にいかなかったけど苦労の末回復できた!
    この病気に薬は必要だね~~
    休職みたいな長期休養や入院も場合によっては重要だと思う~~~!
    俺は薬なかったら回復してなかった・・・・
    回復して大人になった愛する娘と3人の可愛い孫たちとのふれあい~~💛💛
    これって、最悪の時にこの世から消えていたらなかった幸せだz~~~YO~~!!
    生きててよかった~~~~~~~!

  3. 名前:クロダ 投稿日:2024/04/13(土) 16:53:49 ID:dba6054d4 返信

    ヘボさんは発祥の経緯で072派って言ってたがフ〇ラ派でもあるのか!?
    072=フ〇ラ>セクロス みたいな感じかな?
    俺は セクロス=フ〇ラ>>072 みたいな感じ。
    俺もフ〇ラ好きだけど嫁は12年位前に最後やってくれてもうしてくれなくなった。
    その後、デリヘル数回行った。
    念のため性病検査はしていて陰性だよ。
    ヘボさんは「ロング」と称されただけあってフ〇ラする側はしんどかったのでは?
    顎が外れるしんどさとかあったかもしれないな。
    そりゃ奥さんは結婚あいたあとはしないだろうな。