RE:ドクターオカちゃんさん

ドクターオカちゃん

PCのおしっこしてたりしたんだ~~スゲ~~~!

でもなんでおしっこしてるんでしょうねw

いくら眠剤と酒カクテルしてるとはいえ・・・

しかし、その頃は普通なら入院しないといけないような状態だったと思います。

コネのないバカな心療内科のやぶ医者だったので病院にコネがなくて入院できなかったんでしょう。
躁の時すごかったね~~
奥さんもよく我慢したな~~~

なんか使命感に燃えてたそうです・・
舅さんとキャバクラ6回か・・・1回しか覚えてないって躁だったからかな?

6回とは書いてないでしょw

でもそのくらい行ってたかもしれない

もう義父は亡くなったのでわかりませんが。。

義父は早くに亡くなったので、それから考えれば、僕もあと20年生きれるか?

って状態ですね。それまでに将棋、初段になれるだろうか???

(尚、今名人戦をabemaで見ながら書いてますw)
hebosugiさんとこ舅さんがお金持ちで理解があったのはよかったよね~
それなかったら奥さんも耐えれてないかもしれないYO~~~

ほんとですねー
奥さんも夫のことを友達に話せるとか良い友達持ってるじゃないか~~
奥さんのコミュ力も素晴らしいよね~~

こんど5月に娘とTDLいくついでに、その頃の友達と集まって喋るそうです。
企画部とかレベル高そう・・・
そのレベルの高さに耐えるためにお酒飲んでたのかな~~??
大変だったよね~~~~

レベルが高いというか、普通の状態ならそこそこアイデアも出たんでしょうが、運悪く激鬱な時期だったので、チームで打ち合わせしても全く発言できず、先輩らに「やる気あるのか」と怒られてばっかりでした。怒るのも無理ないと思うレベルで役立たず。

ときどきいきなり休んだし。

しかも、電話で派遣さんに一言伝えるだけでした。それについても先輩らに怒られたなー

マジで死にたいと思いましたよ。会社辞めたいとも思ってました。

よく辞めずに、死なずに済みました。
今、奥さんが息子さんに過去このこと話せるってなんかいいよね~~
今の幸せがあってよかった~~
お互い今の幸せを嚙み締めようZ~~~~~YO~~~~~~!!

♪♪♪

ドクターオカちゃん

確かにhebosugiさんは古い考えも持ってるよね~~
息子さんや娘さんが社会学でジェンダーとか学びたいとか言い出して~~
超フェミだったりしたら親子関係微妙になってたかもね~~

そうですねww

そもそも、少子化の原因は女性の社会進出なんですよね。(とか言うとまたどっかから苦情がきそうw)

初婚年齢上がったらそりゃー子供の数も減るでしょう。

政府も、少子化対策のお金をみんなから月1000円くらいずつ搾り取るとか。

そんなんで少子化がおさまるわけがないのに。バカすぎて泣く
ここにコメントしてる女性リケジョばっかりだね~~
有難いね~~~

この価値観の僕のブログに書いてくれるのはありがたいですねー

ドクターオカちゃん

hebosugiさんのX(旧Twitter)みたけど将棋愛すごいな~~~w

まぁ、将棋垢ですからw
将棋に突っ走ってるよね~~~

将棋とブログと仕事しかしてませんw

詰将棋は毎日最低200問は解きます。
将棋愛好家からのDMきたりするのかな~~~??

コメントやいいねは結構つくけど、DMは少ないですね。

今まで2名からだけかな?

ドクターオカちゃん

erikoさん薬剤師かな??
薬学部卒みたいだね~~~

前記事によると、残念ながら在学中に発症して卒業できなかったそうです。
製薬会社も今は変わったけど昔は医者の接待だったよね~~
昔は癒着がすごくて医者、ナースと飲み会したり~~~
スキー旅行行ったりとかあったYO~~
当然医療職は一切お金出さない製薬会社もち・・・
そのころMRさんは「プロパー」さんと呼ばれていた~~
教授以下医者の下僕だったね~~~
よくない時代だったな~~~

やっぱオカちゃんさんみたいに医者からみると、製薬会社の人で一番接するのがMRの人になるだろうから、薬学部のイメージ実は悪いんじゃないですかね?

うちの会社はSIerですが、協力会社さんや派遣さんからは「プロパーさん」と呼ばれることがありますね。
今どきの外資系のMRさんは旧帝国大卒の文系の人とか多い気がするYO~~
英語力すごくて皆ネイティブだけどさ~~~
すごいよね~~

時代ですかね。

そういえば学歴系youtuber京大中退の「ふーみん」をXでフォローしてますが、

「京大文系と一橋大学、どっちが上か?」みたいな企画を昨日あたり告知してました。

基本的に今は将棋以外のyoutubeは見ないので見てないですが、興味のある方は探してみるといいかもしれないですね。wakatteTVというやつです。

家族で海外に転勤とかもあるから子供さんも幼少時に英語習ったりしてるね~~

もしかしたらうちの息子も幼少期英語習ってたことあるかも。

そのころぼくキ〇ガイだったからよく覚えてないけど。
孫その1は民間の保育園言ったが(ほか2人は娘婿の病院の保育園)

うちの息子も私立の幼稚園でしたよ。家からめっちゃ近くでそれはよかったけど、高かったなー

たしか他に公立の幼稚園、保育園が近くになかったような。
外資系製薬会社のお子さんがいてが意外赴任があるからって英会話とか~~
塾に行かされてたらしいYO~~~
そのせいで忙しくてその子はやや不安定な子供だったらしいYO~~

ほー。無理矢理習わされる英会話は、楽しくなかったらイヤだったろうな。
俺なんか子供の時は遊んでばっかりだったから勉強してなかったYO~~
おかげで友達と遊んで社交性を得られた~~~~~~!
子供には遊びが必要さ~~~~~~~~~~~!

過去に書いたかもしれませんが、僕は小学校3年、4年あたりでそろばんを習わされてました。今思えば、うちの母親はたぶんかなりの教育ママ。今でもあんまり仲良くないけどw

そろばんがイヤでイヤで、辞めたくてそれを母親に訴えると、

母親「塾いくんやったらそろばん辞めていい」

とのことだったので喜んで塾通うことにしました。小学校5年から。

塾は、3つほど体験しましたね。

ひとつは酷かった。竹刀持った講師がいて、複雑な計算問題で、一定以上間違えたら竹刀でケツ叩かれたり、顔のほっぺたに「不合格」マークの朱印を押されて、帰宅するまで洗い落としたらいけないとか。そこは1日で懲りて行かなくなりましたが今でも強烈に覚えてるくらい酷い塾だったなw

3つ目の塾がやっといい感じで、アットホームでそこに通うことになりました。

教え方が上手かったのか、その塾での勉強は全く苦痛じゃなくて楽しく勉強してるうちに成績アップ!と好サイクル。

なぜか流れで進学校を受験することに。

この辺はたぶん「発祥の経緯」に書いた記憶あるけどw

国立の付属中学(共学)をなんと抽選で落ち!男子校に行くことになってしまった!

その頃は全く性に目覚めてなかったので男子校でも全然いいと思ってましたが、中1の後半あたりから色気づいて、大後悔。こんなんだったら地元の公立中学にいっときゃよかったと。

学校での勉強は面白くなかったから全然やらなかった。深夜ラジオにはまってオールナイトニッポンを2部(~5:00)まで聞いてたので当然授業中は睡眠の時間。

一番前の席で思いっきり寝てたら生物(?)の教師にボールペンの先で頭刺されたこともあったなぁw

成績が悪すぎて母親に泣かれたのもいい思い出(母親が部屋にはいってきたときぼくは自〇中で、とにかくち〇こ隠すためにとっさにうつぶせに!うつぶせ状態で長時間説教聞くのは辛かった!)

学校は、友達としゃべったりエ〇本、エ〇ビデオの貸し借りをする社交場でしたね。

あと、学校の帰りはゲーセンが基本。高校の頃になって、やっとカラオケボックスなるものが普及してきましたね。

そんなこんなで、「男子校ノリ」の僕ができあがってしまいましたw

今でもよく、地元公立中高出身の学科友達からは「男子校ノリやなーwww」って言われますw

なにをダラダラ書いてるんだか・・・

いや、名人戦が終盤戦で熱いんですが、両者なかなか指さないもので・・・w

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:ドクターオカちゃんさん』へのコメント

  1. 名前:クロダ 投稿日:2024/04/12(金) 14:15:39 ID:9607ab1ee 返信

    入院適応な状態時に入院できない環境にあったんだ。
    奥さんはつらかっただろうな。
    それも関東にいたんだよね、つらいな。
    奥さんが関西に戻るように持って行ったのは正解だった。
    関東のままだったら限界があったよ。
    よく、関西に戻ってきてくれた!
    ところで、お母さん教育ママなんだな。
    成績の説教で072してる時に踏み込まれたのは発祥の経緯で見たよwwwww
    その時は下半身裸だったのか?チャックだけ開けてたのか?
    軽くズボンおろしてやってたのか?
    チ〇ポお母さんに見られなくてよかったね。
    お母さんは説教してるとき072中踏み込んだってわからなかったのかな?
    教育ママのおかげでいい大学行けていい会社は入れたわけだ。
    母親が放任主義とか遊びを推奨する人物だったら違う人生だったかもな。