【将棋】81dojo

Xで将棋仲間に、

「早指力が0.8しかなくて優勢でも時間切れ負けすることが多すぎ。アドバイスください」

って書いたら、返事があって、

Aさん「自分は早指しに適正が無いと思って、10分のあと1手30秒ある81dojoに主戦場を移しました」

と教えてもらいました。

81dojoの名前は聞いたことがあったけど、指したことはなかったです。

なのでさっそくアカウント登録して(まずは3級で)対局してみました。

なんかウォーズに比べて作りがややこしかったんで間違ったんですが、一局目は10分の持ち時間のない30秒将棋になってしまって、慣れてなくて負けてしまいました。

2局目はちゃんと、10分-30秒で待ってる人に挑戦できて、ゆっくり考えられて勝てました。

81dojoでも初段免状申請できるようなので、まずは81dojoでの初段を目指します!

ウォーズも指すけどw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする