散髪いってきた

自分用メモ

見習い実習生のにいちゃんと、鳥山明氏訃報について話してきました。

見習い「僕世代でもドラゴンボールは何回も読みました。ドラクエは全部やってます」

ぼく「クロノトリガーやった?あれ名作やで。」

見習い「いや、それはちょっとよく知らないです・・・」

ぼく「パソコン持ってるんやったら今やったらエミュレーターでできるで。ROMどうするかは別としてw」

見習い「なんか、リメイク版がでてるとか聞いた噂があります。買ってみようかなー」

いやー。鳥山明さんの訃報にはほんと驚きましたね。

なんか病名的には、転んだりして、頭打ったのかな?

アラレちゃん、ドラゴンボール、ドラクエシリーズのキャラメイク、クロノトリガーのキャラメイクなどなど。

素晴らしいものを残してくれました。

メカとか描くのめっちゃ上手いんすよね。

値段によっては記念に画集とか買ってもいいかもしれない。

みんな言ってたけど、堀井雄二のラフ案のスライム(ドロドロとした形状?)からあんな可愛くてちょっといじめたくなるような今のスライムを発想した彼は本当にすごい。

スライムに目と口がついてるってのも、よく考えると普通思いつかない。

あと、TARAKOさんもお亡くなりになりましたね。

ちびまる子ちゃんは、昔漫画をよく読んでました。すごい面白いと思った。

さくらももこのエッセイも結構読んだ記憶。姉がファンだったので。

アニメ版はあんまりみてないんだけど、今後アニメのちびまる子ちゃんどうするんだろ。

声チェンジはきつすぎるような・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『散髪いってきた』へのコメント

  1. 名前:年金不正受給百戦錬磨 投稿日:2024/03/11(月) 13:26:57 ID:beca5f032 返信

    鳥山明の若い死にショック
    俺自身長く生きられない気がしてるけど、もし長生きして介護が必要になったらどうなるんだろ?
    双極性障害のような精神障害は一般の老人施設やホスピスは対応してくれないと聞く
    精神科が併設している老人施設や精神科病棟と一般病棟とがある病院に行くしかないのか?
    病気の問題で入所断られるならお金があっても意味がない
    そうなる前にあの世に行きたいが、介護と医療が必要になったときは家では難しくなると思う
    もし認知症になってわけわからない状態で外に出ていくようになったら家族は見れないし、みたら介護に疲れてしまうと思う(そうなったら虐待とかコロされるケースもあるわけで)
    しかし、嫁と俺が同時に介護状態で認知症とか入ったらお互い別々の施設に入らないといけなくなるのか
    精神科に併設された老人施設や老人病棟は嫌だけどほかに行く当てなかったらそこなのか

  2. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2024/03/12(火) 22:16:42 ID:e2d2465d2 返信

    鳥山明は締め切り前かなりのヘビースモーカーだったとか。
    ヘビースモーカーとか大酒飲みもなりやすい病気みたいですね。
    鳥山明にはもっと作品書いて活躍して欲しかったです。

  3. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/03/14(木) 17:16:57 ID:445bfb1aa 返信

    3月14日PM17時10分ランキング2位続いてるねおめでとう~~~~!

    鳥山明の訃報ショックだね・・・
    あのくらい天才的に漫画が描けるなら漫画家の人生歩んでもいいな~

    俺的にはドクタースランプアラレちゃんで天才だなって思ってたYO~!
    もっと違う作品出してくるかもしれなかった人だから残念だね・・・・