嫁と二人で串カツ屋に

今日いつもどおり昼すぎても寝てたら嫁に起こされた。

その瞬間めっちゃ寝起き悪くて、嫁に「パン屋行こう」と誘われたんだけど、

ぼく「無理!」

って言って放棄しました!

嫁「ご飯炊いてないで」

ぼく「え!じゃあパン買ってきて」

嫁「あんたの好きなお惣菜パンはないで。甘いのならある」

ぼく「なんでもいい!適当に買ってきて!」

もうそれで起きてしまって、ちょっとすると嫁帰ってきてレーズンパンと塩パン?をくれた。

まぁおいしかったけど、レーズンパンかたくて、顎が疲れた。寝起きには辛い。

嫁、3時からまた歯医者。口腔外科の先生がくるときはほぼ毎回行ってるな。

まだ経過が悪いみたいで。

夜食べに行こうと昨日あたりから言ってて、どこにするか迷ったけど結局いきつけの串カツ屋に。昼に予約いれて。ちなみに僕のiPhoneはUQモバイルで、通話1回10分まで無料のプランなのでどっかに電話かけるときはすぐ奪われるww

嫁「歯医者終わったらLINEするから降りてきて」

とのことだったので、3時40分くらいだったかな?

LINEきたので降りていくともう車が目の前に。

どこいくのか僕はしらない。串カツにはまだ早い。

乗ってX見てたら、どっかに着いた。

ん?観葉植物屋?

いや、カフェだ。

観葉植物も欲しかったらしいんだけど、いいのがなかったらしい。

カフェへ。結構いっぱいだった。ちょっと待って、ギリギリ入れた。

パフェかなーと思ってメニュー見たらパフェ、一個1800円とかwwたけーww

ちょっと度肝抜かれて、バスクチーズケーキとウインナーコーヒーにしました。これで1100円くらいかな?

のんびり食べろと言われたので詰将棋解きながらのんびり食ってました。

で、それで食べ終わっても、まだ串カツ屋には早い中途半端な時間。

一回家帰るのはあるけど、家と駐車場がわりと離れてる(これだけがこのマンションの欠点だと思ってる)ので、なんかめんどくさい。

図書館って案がどちらからともなく浮かんだ。

向かう途中、息子がお勧めしてた本屋大賞とった本をその図書館のHPで検索して予約したら、なんと180番待ちだったwwいつになるんだよww

買ってまで読みたいわけじゃないしどうすんだよww

で、図書館でぼくは将棋コーナー。

なんだっけなー。「将棋 囲い辞典」みたいなタイトルのが合って、囲いがズラズラ書かれてんのかな?と思って中身を見たら結構一個一個について詳しく書いてて面白かったので机のあるところまで行って椅子に座って読み込んでました。知らない囲いも結構あって面白い。

結局時間内に3分の1くらいしか読めなかったので借りてきちゃった。

どうせだからとあと2冊、「藤井聡太の鬼手!」みたいなやつと「観る将ガイド」を借りてきました。

借りる手続きして嫁見つけたら、嫁は「老後のお金」みたいな本に手をだしてましたww

やっぱ家計を握る身としては気になるんだろうな。

その後串カツ屋へ移動。

うちの嫁の何がいいかって、「酒を飲めない」体質なことです!

なので、車でしか行けないような串カツ屋に行っても、酒飲まないのでちゃんと運転手してくれるんですよねー。これはすごいメリット。

ただ、まぁ「一緒に酒を飲む」ことはできないんですが。

串カツ屋は妙に安くて、あとでレシートを見たら「生ビールセット(1100円)」が1回分抜けてた!得したのでコンビニでハーゲンダッツ。帰宅。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『嫁と二人で串カツ屋に』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2024/03/03(日) 19:50:15 ID:69bdd9754 返信

    奥さんと仲がいいですね。
    お子さんが巣立っても夫婦仲良しでいい感じですね。
    奥さんの歯の手術後が今でも完治してないのですか?
    お大事にしてください。
    大谷翔平、相手は年下とわかりましたね。
    ただ、バレーの狩野舞子には祝福メッセージがよせられてるとか。
    うちの職場の職員のように狩野舞子本命と思ってた人多いみたいです(笑)

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/03/04(月) 22:16:45 ID:a5ff61464 返信

    奥さんがお酒飲めなくて送ってくれるっていいね~~~~
    まさに「送り人」じゃないかあああああ~~~~
    2人で仲良くしていていいね~~~~~
    俺も最初の結婚の相手真剣に選んどけばもっと違う人生あったかもね・・・w