息子とテレビ電話(損切りの話など)

息子「個別株でやってる場合は、まずその銘柄による。トヨタみたいな信用のある企業なのか、聞いたこともないようなマイナーな会社なのか。聞いたこともないようなマイナーな会社なら、そのまま倒産するかもしれないので損切りしてもいいかもしれない。逆にトヨタみたいな信用のある企業ならいずれ回復すると思うので損切りしないほうがいい。

あと、残りの人生、『これだけのお金があればなんとかやっていけるけど、それ以下になるとやっていけない』って場合、ギリギリのところまできたら損切りしたほうがいいかもしれない。」

との話でした。

そもそも、リスク分散させてないのが悪いんとちゃう?と言ってました。

あと、誕生日プレゼントの話。

もうすぐ息子は誕生日。

1万円くらいだしてもいいかなーと思って先週伝え、

息子「とりあえずスタバチケットかな?なんかあったら考えとく」

との話でした。今日の電話では、

息子「1万円!?なんでそんな出してくれるん?半分でいいわ。クリッパ(3300円)とスタバチケット2000円。」

と。5000円浮いた。

今月は嫁の誕生日もあるので、その5000円、嫁の誕生日に加えるかな!?

クリッパは、なんかよくわかりませんが、「引っ掛けるやつ」だそうです。

それ1個に3300円はよー出さんと。

だから買ってもらえるんやったらそれがいいとのことでした。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする