息子:元カノにお金は返してもらいました

元カノの名誉のためにもこれは一文書いておいたほうがいいかな?

言ってから2週間後、息子の口座に無事3万円が振り込まれました。

パチパチパチ。

のんびり新しい彼女探してください。

中〇ししないでね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『息子:元カノにお金は返してもらいました』へのコメント

  1. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2023/12/08(金) 14:00:47 ID:5290add8b 返信

    息子さんの元カノお金返したんですね。
    この彼女は運命の人に出会う途中の一人でしょう。
    息子さん早く結婚して子供ほしいみたいだからhebosugiさんの期待通りになるかも!
    でも中田氏でお母さんの弟みたいにならないように夫婦で叔父の不幸を伝えるべきですな。
    息子さんは異性関係いろいろありましたが娘さんはどーなんすか?
    居酒屋のバイトとかサークルで出会いはどうでしょうか?

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/12/08(金) 15:47:33 ID:74160ccdc 返信

    元カノお金返済していたんだ~~~
    お互い次の相手を探せばいいさ~~~
    hebosugiさんは若いころさんざんナンパしていたけど今の奥さんが本命だった~!
    国家試験でもあるんだよね~
    最初に「これ!」って思った答えが正解率が高い!
    息子さんは交際時に彼女の相手を考えない言動に別れを考えたんだから正解かもね~

    俺は元妻と交際していた時は(すぐに出来ちゃった結婚したが)恋愛感情あった
    さらに結婚して早く子供作りたいと思ってた~~!
    しかし、元妻の性格をきちんとみてなかった・・・・。
    hebosigiさんの義弟その2さんみたいなもんだYO~~~
    ただ、その結婚で最愛の娘ができたのはよかった~~~!
    (出来ちゃった結婚で相手の家に挨拶に行くときはしんどかった~~w)
    息子さんも身内の中田氏のなれの果ての有様をじっくり考えて避妊だYO~~
    本当にこの人!!って人が現れて結婚決めたら中田氏だYO~~~
    俺は中田氏で失敗したと思わないが元妻の性悪さを知らずに結婚した・・・
    相手を見極めるべきだね~~~
    俺の発病の原因はいくつかあるが元妻もその原因の大きな一つなんで・・・
    結婚相手のせいで発病したら最悪だYO~~~~
    俺の元妻は首都圏で雇われ院長として美容クリニックの院長しているらしい・・・
    美容形成やアンチエイジングしてるのか6*歳とは思えない感じらしい・・・
    俺は怖くてクリニックのHP観れないよ・・・www
    そんな俺だが週末は愛する娘と映画デートだYO~~~~~~~~~!!!!!!

  3. 名前:病気の遺伝について悩んでる男 投稿日:2023/12/17(日) 18:47:36 ID:e94ef012b 返信

    初めまして。
    1年前くらいからブログみています。
    ご家族仲良くされていて仕事もしっかりされていて羨ましいです。
    私は2人の子どもを持つ50代のインフラ業界のサラリーマンです。
    双極性障害2型で今は寛解しています。
    妻は結婚して仕事を退職して専業主婦していましたが、発病してから再就職しています。
    妻は現在、総合病院の管理栄養士です(発病前は企業の管理栄養士でした)
    私は結婚が遅く子どもができてから発症しました。妻は私より10歳年下です。
    多分、私たちは同世代だと思いますがうちは子どもがまだ中学生です。

    子どもたちは病気のことを詳しくわかってないようです。
    1度、半年近く休職しています。
    そのころ家で寝込んでいたので一生ものの病気とは思っているようです。
    多分、今は内科系の疾患と思っているようです。
    最近主治医が代わり、新しい主治医は「子供さんが中学生くらいなら病気のこと教えるべき」と言われました。
    また、両親や妻には遺伝のことも伝えるべきでは?と言われています。
    過去の書き込みや発症の経緯でお子様に病気や遺伝を伝えていて、お子様たちは立派に成長されているのでどうやって告知したか?説明したか教えていただきたいです。
    私の親族、妻の親族にも精神疾患の者はいません。
    私がいきなり精神疾患になったので最初は受け入れてもらえませんでした(特に両親)
    妻は発病後復職したころに受け入れてくれました。
    最近、親が精神疾患という双極性障害の方と祖母が双極性障害という当事者の方に出会いました。その方たちは発病してから遺伝を言われたそうです。
    私は、病気のことは説明しても遺伝のことまで説明する必要があるかよくわかりません。
    今のところ子どもたちは元気に過ごしています。
    長女が中3で長男中1です。
    大人になってからがいいのか早いうちがいいのか医師によって考えは違うと思います。

    病気になって出世からほど遠いポジションで粛々と仕事しています。
    妻は遺伝の可能性を余り心配してないようですが、実際のところ説明しても現在元気な子供たちには精神疾患は関係ない事と思っているようです。
    それだけでなく、顔立ちなど2人とも妻に似ているので勝手に関係ないと思っているところもあります。
    せめて病気のことだけでも説明したいのですが、長女が高校受験で大変な時なので合格してからしようかと思っています。
    この問題について当事者サイドからの意見が頂ければ幸いです。