診察・・・デアビゴ

ぼく「アミティーザとプルセニド余ってたからずっと止めてもらってたけど、無くなったので出してください」

言えた!ちゃんと覚えて言うことができた!

あと、「デアビゴってまだこの病院扱ってないんですか?」

と聞いたら

主治医「今(ベルソムラで)寝れてるんやったら寝れへんくなるかもしれんで」

ぼく「試しに1か月だけでも・・・」

主治医「いや、眠れへんくなったら考えよう」

と、どうやら病院的には扱ってるはずなのに処方拒否されました。

薬局で聞いてみると、

薬剤師「ベルソムラとデアビゴ、どっちがいいとかどっちが強いとか無いです。うちの薬局からも出てるのは半々くらいです。先生の好みによるところが大きいかと。試しに1か月とかしてみはったらどうですか?」

ぼく「それ断られたんですよw」

薬剤師「そうなんですか。じゃあ、先生の患者さんの中に、そういう事例があったのかもしれませんね」

だってさ!

ググった限りではデアビゴ優位に見えるんだけどなぁ。

あ、そうそう。

昼飯食ったところのセリアにAUXケーブルあったので買いました。

だけどうちに帰って取り付けたら、軽いノイズがある。

これは我慢できない。100円だからいいけど。ゴミ。

ダイソーだったらもうちょっと品質いいかな?

でも今度嫁がダイソーいくのが金曜日とか言ってたかな?

だいぶ待たされる。別に急いでないからいいけど。

ダイソーでもダメだったらamazonでちゃんとしたケーブル買います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする