映画「ミステリと言う勿れ」と「沈黙の艦隊」を観てきた感想

嫁様とデート。

イオンシネマ2本観るデー

障碍者割引たすかるネー。でも手帳忘れたよw

ノーチェックだったからなんもなかったけどw

「ミステリと言う勿れ」

漫画で多少読んだことあり。まぁまぁ面白かったけど、テレビの2時間ドラマでよかったんじゃない?とも。個人的にはUSBメモリの件がよくわかってない。

☆3.5

「沈黙の艦隊」

原作全部読んでる。軍事ヲタ、潜水艦ヲタには間違いなくウケる系。(ぼくは少し軍事ヲタ、潜水艦ヲタなんですw)でも、嫁はそんなの全然知らない(ソナーとかもわかってないレベル)だし、基本潜水艦内の地味なやりとりなので眠くなったとw

実際、途中横みると寝てたし、起こしてもまた寝てたw本人曰く1時間くらいは飛んでるってw

空母とか本物でてきて迫力あったし潜水艦も迫力あったので僕的には☆4だけど、嫁的には☆2だろうなー

ちなみに主人公、海江田役は、キングダムでオウキ将軍をやってた大沢たかおです。

で、すごい中途半端なとこでエンディング迎えたんだけど、続編あるんだろうか??

続編作るほど観客入るか???

「沈黙の艦隊」が終わったあと、イオンの1Fで食事しようと。

ポップコーンでお腹いっぱいだから軽いもんがいいなぁー

あ、回転寿司あるじゃん。回転寿司なら枚数コントロールできていいんじゃない?

って入ったら、スシロー慣れしてるうちらには目ん玉が飛び出るお値段w

一皿440円~みたいな世界w

でもまーいっか。と茶碗蒸しと5皿か6皿。嫁も5皿くらい食べてお会計5000円行かなかった。しかし値段相応というか、さすがにスシローなんて比にならないくらいそれぞれのネタが旨かったです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする