実はX(Twitter)もやってます

hebosugi

というHNで。

だいぶ昔からやってるけど、全く呟いてない日々が続いてました。

だけど最近、詰将棋をよく見かけるようになって、3手詰ならほとんどはちょっと考えれば解けるので解けたら「いいね」押してます。

今日は珍しく解けない3手詰に出会った・・・

15分くらい考えたけどわからないから答えみて、初手動かしてみて「その手は考えたぞ!?」→2手目「そりゃ同玉」そっから1手詰がわからないw

結果、竜を斜めに動かすというのが正解だったんですが、やっぱ竜と馬が両方でてくるような問題は初手が多いからやっぱ難しいですねぇ。穴にはまると抜けられなくなる。

そんなことしかつぶやいてないけど、フォローしてくださると喜びます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『実はX(Twitter)もやってます』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/10/02(月) 19:39:47 ID:f00e1daf4 返信

    X(Twitter)ってフィッシュさんもやってるとか書いてたはず~!
    俺はやってないけど大阪府知事はやってるよね~~~
    なんか、ジャニーズ事務所は結局会社名変更らしいね~~
    で、ファンから募集らしいYO~~~~
    ジャニーズファンだったhebosugiさんの奥さんがいい名前考えてくれないかな?
    今後はメンバーがどんどん辞めていきそうだNE~~~
    5ちゃんねるでは前々からジャニーズの次の名前スレあったらしいが・・w
    ジュリー景子は会社の株全部持ってるらしいね~~
    被害者の救済に使うらしいが、そもそも被害者のおかげで贅沢してるんだからさ~~