診察

「うつ状態です」

先週の金曜日がピークだったこと、その数日前から始まってたこと、今ちょっとマシになってきていること等を伝えた。

「ラツーダください」

思いは通じた。

ぼく「前ラツーダ飲んだとき不眠症になって、高用量やったら回避できるって言われたんですけど」

医者「前いつラツーダだしたっけ?(マウスぐりぐり)2023年じゃないっぽいなぁ」

(おい!その病院のシステムには「検索」機能はないのかよ!)

医者「みつけた!はーん。じゃ、60mg飲むか」

(あとで調べたところ、通常処方の最高量)

ぼく「ヒートで欲しいんですけど」

医者「わかった」

けど、この点は伝わってなかった。。。

薬局行ったら、3錠ずつに一包化されたラツーダが・・・w

あと、

嫁「アモキサンとラツーダ、いっしょに飲んでもいいんですか?」

医者「いいですよ。作用機序が違いますからね」

ぼく「先々週の金曜日に同窓会があって、うつになったのはそのせいだと嫁がいうんですけどどう思います?」

医者「懐かしい人としゃべるのは疲れることもあるからなぁ」

とどっちともとれる意見。

ま、嫁とは、「飲みすぎなければいい。ほどほどにね」ということで合意しました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする