PS5を触ってみた印象

設定、データ移行は何の問題もなく。

やったゲームはPS5に最初から入ってるマリオみたいなゲーム、ASTRO’S ROOM。

これは新しいPS5コントローラの新機能体験みたいなの。

LRボタンに振動がくるようになってたし反発もある。なんかすごい。ジャイロもついてるっぽい。

次にやったゲームはデスストランディング。

PS4版のままだとそれほどロード早くなった印象なかったけど、これを1100円でPS5版ディレクターズカットに出来るサービスがあったので早速試したら、ロード今まで7,8秒かかってたのが2秒かからなくなった!快適!

次にやったのはPAYPAYフリマで買ったデモンズソウル。ちょっとしかやってないけど、

「ロードなんてあった?」レベル。

次には試しでウィッチャー3GOTY版。

ファストトラベル10秒かかってたのが3,4秒に。

100円でPS5版に変更できるとあったので、それやると1,2秒になるんじゃないかなぁ?そういうPS4タイトル結構ありそう。

今は、デスストランディングDC版のトロコンを目指して、まず国道復旧を頑張ってますが、最後の一つ、セラミックの要求量が異常で困ってますw

PS5本体に延長保証はつけてないけど、壊れやすいとは聞いてるので1年すぎたら他の保険会社の保証に入れます。僕は今、月500円でスマホ1台の保険に入ってるんですが、月700円でスマホ、ゲーム機など3台まで保障してくれるサービスがあるのでそっちに切り替える予定。

とりあえず買って後悔はしてないっす。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする