医者友家族と会食

大学時代の同じ大学の医学部友達と家族ぐるみで会食してきました。合計7人。

場所は老香港酒家京都という中華料理屋(?)

昼はランチで飲茶が一人4500円で食べ放題ということでそのコースを予約してもらってました。

思い出せないほど色んなものが運ばれてきて

「ショーロンポー、いりますかー?(訛)」

とか聞かれて置いていってくれる。

蒸し餃子が一番旨かったかな?

野菜、小松菜の炒めたやつもめちゃ旨かった。

その後、友人と二人だけでどっか飲みに行くって決めてたので、そこではビール2杯だけ。

で、飲茶終わって別行動になって「こんな時間から空いてる居酒屋あるのかな?」と思ってたけどそいつに聞いたら「考えてある」というのでお任せ。

狭いけどめっちゃおしゃれでめっちゃ日本酒の種類多い店に連れて行ってもらった。

日本酒、美味いんだけど後に残るなーww

その場ではそんなに酔ってると思わずに結構がぶがぶいってたんだけど、家帰ってきたらゲームする気が起きないほど酔っぱらってるw

お会計8千いくらだったから5千円札出したんだけど、引っ込められて、千円札1枚だけあったからそれ渡したら受け取ってくれたww

ごちそうさまw

またUSに戻るそうだけど、日本戻ってきたらまた飲もう!

ベテランそうな店員さんが目の前でコップについでくれるんだけど、表面張力ギリギリまで注ぐので一口目がすするしかないww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする