日本HPの通販サイトで楽天カードが使えない

昨晩、娘の大学用のノートパソコンを厳選し、その中からHPの14インチ、SSD512GB、メモリ16G、Ryzen7でかつ、超軽量(1kg未満)のに決めたんですが、104800円がカード通らない。(建築系の学科なので、もしかしたらCADとか使うかもしれないからスペック高めに)

通らないと困るので嫁にもう一枚のカードを渡してもらって入力しても、これまた楽天カード弾かれる。

もしやフィッシング!?

いやいや価格コムから飛んだ直販サイトでURLもおかしくないサイトがフィッシングなわけがない。

とりあえず楽天カードも連絡つかないので寝ることに。

起きて嫁が楽天カードに電話したら

楽天「不正利用防止のためロックがかかりました」

だって。

解除してもらって、再度。

長男の知恵で、保障をつけることにした。

3年保証2万くらいだっけな?

それでカード認証、通りました!

楽天カードの方は日本HPの直販サイトで使えないことがあるので気をつけましょう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする