RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

短大でも国公立を中心に即戦力を育ててるところはあるので一概にはと思います。

わからない。
短大が花嫁修業てのは今の60歳以上くらいでの感覚では?

けど今、短大ってめっちゃ減ってますよね。
学歴にこだわる人はいますが学歴があってもこだわらない人もいます。
僕の職場に某旧帝法学部卒の女性職員がいて秘書課とかにもいた超美人。
でも彼女が好きなの高卒採用された職員なんです。
理由は「人間的に素晴らしい、尊敬する」だからで猛アプローチしてます。
バレンタインデーもあげていた。相手もまんざらじゃなさそう上手くいって欲しい。

いーなー
その女性職員はかなり男子職員にモテモテで「高嶺の花」の部類なんですが。
彼女の同期に京大卒の男子職員がいて「結婚相手は大卒か最低短大卒」とか言う人物で、その男性職員のことは嫌っています。

ww
その男性職員は彼女のこと好きなんですけど(笑)
彼女の実家のご両親はとてもいい人たちで誰とでも和気あいあいの人らしいです。
本当に自分てものがある女性は自分が学歴あっても学歴にこだわらないのだと。
hebosugiさんは確かに器が大きいと思います。

いえいえ。女性の学歴に興味がなかったというのが本音。
しかし、息子さんの時も娘さんの時も凄かったのは奥様です。
hebosugiさんの奥さんは自立している強い人でしょう。

なんか、過去の書き込みにフォークリフト運転できるとかあったし、凄い女性。

あれは会社で無理矢理取らされたw

学生時代のhebosugiさんに逆に奢ってたりしてたんですよね(笑)

だって僕学生で嫁OLだったんだもん。
実際に器が多いというか偉大なのはhebosugiさんの奥様かと。
hebosugiさんが奥様に支えられてますし。
女はというか男も学歴ではないですね。
学歴あっても病んでしまったらしょうもない。

でも、学歴あったらでかい会社入ってる率高くて、給料少なくても雇い続けてくれる可能性があがるのかなと。
高卒、専門卒でも公務員の世界では優秀な人物は多いですよ。
逆に僕なんか今は役立たずで肩見せまいですし(笑)

双極性障害の公務員

昨日の夜にしんどくて今日は年休とりました。
気が楽になったのか気分はいいです。

それはよかった。
フィッシュ氏の息子さん退院しましたね、思ったより早かった。
息子さんはご両親のことが負担みたいですね。
フィッシュ氏や奥さんは入院時に支えたから本当は一番に会いたかったでしょう。
それが、負担になるから会えないとかつらいでしょうね。

うんうん。
それでも、息子さんの家族の為にはいいかもしれません。
お嫁さんにも下手に義実家が介入してくるのはしんどいかも。
フィッシュ氏は子どもさん溺愛してますからね。

おれも溺愛。
心配なのは薬物問題、一時のものであってほしい。
TVで大麻問題特集していたから深刻なんでしょう。
大学生もかなり逮捕されてますね。
10代とか若年化も凄い。

常用してたらいつかバレますよね。
悪や不良が使うものではなく誰でも使うことがあるみたいな。
お嫁さんにばれたのはよかったかも「大麻と私どっちとるの」なら妻ですし。
良い方向に行ってると思いたいです。

双極性障害の公務員

眠れないと症状が出るから何とかしたいですよね。
睡眠の量や質は個人差があるかと。

僕は10時間以上は寝むらないと調子悪いです。

4時間で平気な人いるし、この病気でも。
hebosugiさんの主治医は薬に寛容だと思ったのに。

寛容ですよ。実際、眠剤はロヒプノールMAX、ベンザリンMAX、ドラールMAX、ベルソムラMAXもらってますし。それプラス抗精神薬のレボトミンとリスパダールMAXでなんとか寝かそうとしてくれてるんです。薬はそれ以上はもう望めませんね。

双極性障害の公務員

アイマスク一時期使ってました。
100均尾ですが(笑)

効かなかったですか?
そういえば、医学的に明るいとこで寝ると太るとか。
フィッシュ氏にもアイマスクをといってあげたい。

へー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする