RE:まさひろさん

まさひろ

え、フィッシュ爺ちゃんの息子、大麻使用してたの・・驚~
それより驚いたのはフィッシュ爺ちゃんの大麻使用への考えが欧米じゃね?
タバコと大麻が同じ感覚とかあの爺さんオランダ生まれオランダ育ちなのかよ・・・。

ww

危険ドラッグは再犯率がかなり高いらしい。
この前、関西のTVでますだおかだの真面目なほうが施設をレポートしてたよ。

どっちだよ!w

当事者が作ったワンネスグループってのが奈良にあって依存、犯罪更生とか対応してるらしい。沖縄にも施設があるとか。
かなりしっかりした施設だった。日本だったらこういうとこに入所しないとね。
あと、田代まさしが入所して何度か回復できたダルクは有名だよね。
危険ドラッグの場合、薬を手に入れた土地から離れて回復したほうがいいとか昔TVで言ってた。
九州沖縄にはすべての県にダルクがあるよ。佐賀ダルクいくべきだ。

他の人も言ってましたよね。
問題は、再使用率が高いことらしい、捕まったら有罪で犯罪者になる。
そうなると仕事失う。
しかし、ダルクに入所して病気の治療してれば逮捕はされない、何故ならリハビリ治療してるから。
ダルクの理事長や理事には弁護士、医者、大学の偉い教授とかがいるらしい。
あと、社会福祉士、臨床心理士、PSWとかの偉い人も理事にいるらしい。
あれ、爺さんはPSWもってたよな・・・深く考えるのやめとこww


ダルクは全国に80か所くらいいあるらしい。
hebosugiさんの住んでる県には2~3あるみたいだ。

えーそんなに~
当事者施設らしく、このダルクのおかげで回復者が増えてるらしいよ。
仕事辞めてもダルクのスタッフとして心理士やPSWの資格とって活躍してる人も多いらしい。
父親の爺さんが書き込んだことで息子さんを回復施設に退院後いかせては?
それしかない気がする。

僕もそう思えるようになってきました。
爺の押し合おう仲間、猫BBA,22日記念日男よ爺に息子をダルクとかの施設に入らせて回復させろ、そうしないと捕まったら犯罪者になるぞと厳しくいってくれ!
息子さんには幸せになってほしい。今が地獄でも・・・・。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:まさひろさん』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2023/02/08(水) 22:55:03 ID:b61a6b752 返信

    フィッシュ氏の65歳以上の就活の難しさってのみて突っ込みどころ多すぎと(笑)
    65歳以上でも掃除とか警備とかシルバー人材センター行けばすぐ見つかると。
    フィッシュ氏の場合、自分の資格でのプライドが凄い。
    しかし、実地経験がない・・・(笑)
    ケースワークはしたことないと素人だし、介護も同じ。
    現場では若い先輩に上から目線で指図される可能性は専門職なら高い。
    ストレス高いだけかと思います。
    それに、失業保険に永久障害年金もらってるとかお金持ち(笑)
    障がい者の人で3級貰えずに障碍者雇用で雀の涙の稼ぎとか多くいますよ。
    Wでもらうのなら、息子さんを佐賀ダルクへGO!ですよ(笑)
    佐賀ダルクの入所費用はフィッシュ氏の年金からでいいでしょ!
    フィッシュ氏も佐賀ダルク入って運動、レクしていい食事したら3桁の体重2桁になりますよ絶対!

  2. 名前:ダルクと依存症の回復 BY PSW 投稿日:2023/02/10(金) 18:54:58 ID:43c27869e 返信

    ここでダルクのこと多くの人が書いてるけど薬物依存の回復施設で有名。
    例の息子が大麻使ったおじさんはその記事を削除してるね。
    反響が大きかったのでビビったのかな?
    しかし、これだけ回復施設へつなげろとかいてもらえてよかったと思う。
    つながらなかったら残るは「死」とおもっていいよ。
    僕はPSWの国家資格を持っています。
    福祉の大学に入ってないほかの学部卒。
    経験は精神科病院で7年。PSWは臨床経験ないと意味なしの資格。
    大麻使用の息子は使用歴が長いと思うね。
    精神症状は太間からだろう。
    もしかして覚せい剤とかもやってるかもしれない。
    時計を打って40万か、ヤク中あるあるですね。
    売人のとこ行こうとしてたんだろう。
    捕まることがあっても回復はあるさ。
    捕まってやっと回復考える人もいる。
    ダルクにたどり着いたらいいね、最悪になる前に。