RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

フィッシュ氏の息子さん家族大変ですね。
息子さんは車でどこかに行こうとしてるわけですが、奥さんの実家なのでは?
憶測でしかないですが、高価なものを売ってお金を作ってくるまでどこかに行こうとしてるので当然、本人は考えあって行動してるでしょう。

あれ?九州じゃなかったでしたっけ?

それなら飛行機か新幹線のほうが早くて確実そう。

それも判断できない頭になってたのかも。
それより前にお嫁さんが子どもさん連れて実家に帰ったのは何かあったのでは?

これ酷いと思うんですよ。何かあったのかどうかしりませんが、旦那がこんなに追い詰められてるのに追い打ちかけるとか。
お子さん保育園のために働くか、働かないで家で育てるかは状況みて決めないといけないでしょうね。これは、息子さんの華族の問題です。
専業主婦で子育てするのも大変だと思います。

慰謝料ももらえないだろうし養育費も難しそうですよね。

息子さんの行動や発言から、息子さんは自分の実家よりお嫁さんやお嫁さんの実家の方にいようと考えたようですが、考えあってのことでしょうし、それだけ奥さんを大切に思ってるのではないでしょうか?

そのへんがよくわからない。
フィッシュ氏やフィッシュ氏奥さんが感情的になる気持ちもわかりますが、お嫁さんを責めてるみたいでよくないのではないかと思います。
情報や書き込み内容はフィッシュ氏サイドのものですが、それを読んだだけでも息子さんのお嫁さんは辛い立場だろうと思います。
お嫁さんのご家族もきてるようなので、お嫁さんサイドはお嫁さんがどうして実家に帰ったのかわかってるでしょう。
お嫁さんのご家族からのお話も来てあげて欲しいです。

そうですね。そっちサイドの言い分がないと公平に見れない。
これは、息子さん、お嫁さん、お孫さん3人のこれからの人生がかかってるので、息子さんとお孫さんのこれからの幸せのためにもお嫁さんを義実家として支えてあげて欲しいと個人的に思います。
フィッシュ氏の奥さんも遺伝のせいとかにしないで、嫁攻撃や必要以上の口出ししないであげて欲しいです。
お姉の問題も、お嫁さんが働けばいいとは思いません。

おあね?お金かな。
お嫁さんは子育てもしてるので、無理して働いてお孫さんに悪影響が行ってもいけないと思います。

まぁそれは、いい保育園があればなんとかなるとも思いますが・・・
配偶者が入院というエピソードでもショック大きいと思いますよ。
僕も妻や妻の実家に迷惑かけた時期あります。
兎に角、誰かを責めてもどうにもならないってことをわかってほしいです。

なるほど。そうですね。誰かを責めてもどうにもならないですね。
悪化をお嫁さんのせいにしてる考えは、もっと情報収取してからにすべきでは?
そもそもお嫁さんをよく思ってなかったのでしょうか?
病気になったことに関しては、本来、誰も悪くないのですから。
状況がどんどん悪くなってるのでなんか、暗くなります。

フィッシュさんからの続報を待つしかないです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:ヘボ先輩の後輩サカモト 投稿日:2023/01/31(火) 21:25:55 ID:414525aa1 返信

    フィッシュさんの長男さん入院はびっくりしました。
    お嫁さんが九州という遠いところにある実家に帰ったのは???です。
    適応障害ならうつ状態だから負担少なそうですが・・・。
    お嫁さんは九州の人で、長男さんは東京の人。
    お嫁さんは東京では旦那さんの親族以外頼れない状態でしんどかったのかな?
    しかし、病気の時こそ家にいてほしかったな。
    今回、長男さんが車で外に出てポリ経由の入院となりました。
    家から出て入院したからよかった。
    家にこもってたら何かあったら大変でしたね。
    場合によっては命にかかわりますよ。
    緊張病(症?)僕のSZの彼女が言うには、メジャーの副作用かSZの症状だとか。
    SZには妄想、破瓜、緊張とか型があって緊張症だと妄想型のSZとか言ってました。
    僕の彼女は妄想型のSZです。出会ってからは妄想出てないですけどね。
    適応障害ならメジャートランキナイザ処方してないのでは?
    としたら、双極性障害よりもSZになっていく恐れがありますね。
    ポリ経由の入院は民間の精神科はほとんどないと聞きます
    大体が公立精神科がとるらししいと聞きます。
    ポリ経由なら保護室だし、点滴なら保護室か観察室ですよね。
    早く良くなってほしい。ご飯食べれて薬飲めたらいいですね。
    回復して解放病棟いけたら心も落ち着くかと思います。
    フィッシュさんの奥さんが双極性障害じゃないかと言ってますが。
    そんな中、フィッシュさんは仕事探してますね、勤労意欲の強い人だ。
    多分、声からも長男さんやお嫁さんのことで色々大変だろうけど。
    アル中でしょうが、お酒飲んで心を癒して行ってほしいですww
    フィッシュさんの奥さんが着払い郵便をフィッシュさんに払わせてるの
    僕はお金をお酒に使わせないための確信犯だと思ってますwwwww
    フィッシュさんが仕事決まってお金稼いだら
    1万円のマスカットアレクサンドリアを着払いで頼んだらいいかもwwwwww

  2. 名前:1ST 投稿日:2023/02/03(金) 16:19:17 ID:9e08e7251 返信

    フィッシュ爺さんの息子いきなり病気が悪化してるね。
    お嫁さんは遠い実家に帰ってたんだね。
    子供と病んでる旦那の両方看るのがしんどかったのかな?
    しかし、悪い状態ながら見つかって入院できてよかった。
    今は閉鎖病棟入院中だよね、薬も飲めないようなら食事も無理かな?
    早く落ち着いてほしい。
    どうであれ、よくなったら離婚はしないでほしいな。
    フィッシュ爺さんも就活いいけど息子夫婦の平和のために奔走して痩せろよww