父の納骨とPS5

3年ほど前に亡くなった父の納骨を今日やってきました。

母に集められたのは僕と嫁と姉と姉婿。全部で5人。

大谷祖廟というところで、京都の四条河原町からわりとすぐのところでした。

坊さんの供養もなんか割と短めでこっちとしては楽でよかった。

納骨費用はピンキリやけども、うちは4万円のコースにした模様。

墓もあるしね。

それ終わったあと、四条河原町の昔高島屋、今はエディオンのビルになってるところのレストラン街で食事をしました。

母が予算5000円まで。

と言うので、色々悩んだあげく3850円の天ぷら御膳(上)にしました。

旨かった。けど、こんな時期やのにお茶が熱くてちょっと怒りw

で、今エディオンのPS5販売は先着順、エディオンの年会費必要なカード持ってないと買えない。って条件になってるからこんなでかいエディオンなら結構期待できるんちゃうかー(ドキドキ)

と思ってゲーム売り場行って聞いてみたものの、

「デジタル版でしたら在庫あるんですが・・」

ディスク版しかいらねーよ!

がっかり。朝から入荷してなかった模様。

27日あたりに4つほど抽選結果がでるから、全部外れたら土曜の朝にヨドバシ並ぼう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『父の納骨とPS5』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/05/15(日) 08:27:29 ID:23041fc4a 返信

    大谷祖廟と言ったら、有名なとこですよね。
    お盆とかお彼岸にTVで放送される京都の東山の方ですね。
    凄いですね。
    東本願寺系とかあるのでしょうか?

  2. 名前:避妊と性的感染症にはオカモト 投稿日:2022/05/18(水) 21:14:45 ID:da401381b 返信

    四条河原町の高島屋ってエディオンになってるんだ!
    京都にはいくけど河原町いってないから知らなかったYOーーー!
    なんか、街の雰囲気かわるね~そうなったら!
    大谷祖廟って歴史のある霊園だろうね~
    俺、親の墓継いでるけどあまり行ってない、つかあまり掃除してない・・・

  3. 名前:へぼ先輩の後輩サカモト 投稿日:2022/05/19(木) 16:00:37 ID:b2083dc80 返信

    大谷祖廟って、歴史ある感じですね。
    僕なんか、死んだら墓どうしようかとか考えてなかったです。
    あんまり老後のこと考えたことないな~
    お金ないからできること限られてるし。
    寝たきりになったら貧乏人でも面倒見てくれる施設行きますよ