診察

調子いい旨を伝えました。

あと、薬の整理。

今飲んでない薬。

・レボトミン3錠を一包化から外してもらう

・アモキサンはもういらない

あと、「デパケン減らしていいですか?最近躁にならないもんで」

って聞いてみたんですが、

主治医「いやー、デパケンは気分調整薬やからちゃんと飲んどいたほうがいいでー」

と断られましたw

今毎日3錠処方されてるのを2錠すてて1錠しか飲んでないんですがw

嫁にも「春は毎年上がるんやからちゃんとデパケン飲んでや」

と言われてしまいました。仕方ない。今日から3錠飲みます。

薬局待ちの間のランチは今日は油そば。

独特の食感。なかなかおいしかった。この店2回目。

そのせいで今日はちょっと太ってたな・・

あ、リスパダールも飲んでないから外してもらおうと思ってたのに言うの忘れてた。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/03/09(水) 23:20:51 ID:e75f6822b 返信

    デパケンは僕にはかなり効いています。
    いろいろ薬が外れて、シンプルになってますね。
    hebosugiさんは、春にそう状態に傾きやすいのですね。
    主治医の先生、きちんと見てますね。
    僕は寒いと鬱に傾きやすいです。
    一方、夏でも鬱でしんどかったことあります。

  2. 名前:金玉にキンカンの慟哭 投稿日:2022/03/10(木) 17:42:09 ID:c4daec9e4 返信

    あざーーーーーっす!
    お久しぶりですーー!
    俺も診察でした!
    主治医に「大阪梅田の心療内科クリニック放火の被害者がなくなった、なんか怖いです」と言ったら。主治医「確かに、僕も怖いと思った」
    とか、話ししました。
    影響で、外出るのを怖がってる患者さんいるらしいです・・・・
    戦争も犯罪もいらなーーーーーーーい

  3. 名前:1ST 投稿日:2022/03/10(木) 19:45:24 ID:9e2e544d5 返信

    処方箋、教えていただいてありがとうございます。
    春になって、上がるか心配ですがいい感じです。
    戦争とか・・・・なにかと物価が上がるのは痛い・・痛すぎる
    他人事じゃない気がする、というか他人事ではない
    雅子皇后さまはハーバード大経済学部の卒論で石油の価格とかやってたはず
    結婚してなかったら、今回はかなり活躍しただだろう
    なんで、天皇家に協力しない秋〇家の悠仁さまやコムケイなんかが優遇されてるのか?
    外務省使ってるしww
    ブータン行ったときは外務省無視してますよ~秋〇家 不敬極まりない