【エルデンリング日記】ゴドリック撃破!リエーニエ地方へ(レベル35)

リムグレイブ地方、ストームヴィル城のラスボス、ゴドリックはマジで強かった・・・

出血が弱点だと書いてあったので血脂を作る。持ってる素材で4つできた。

どうやらNPCを仲間に呼べるらしいが、サインが無かったので調べてそいつとしゃべってきたらサインでるようになった。

NPC呼んで、クラゲ呼んで、血脂塗って戦うんですが、前半は風攻撃が、後半は炎攻撃がきつい。あっという間に血脂4つは使い果たした。あとは自力で戦うのみ。

惜しいところまではいくけど、あとちょっとのとこでやられる。

そのうち集中力切れて、前半でやられたりもする。

心が折れかける。

「安全第一でいこう!」

と思い直してまたトライ!

風をまとってるときは近づかず、風が途切れたときに集中攻撃。

これで前半安定。

後半、炎に注意(注意してても食らうが)して、自分の残りHPに注意して攻撃チャンスを探して叩き込む。前半の貯金が生きて回復に余裕があり、最後は回復3つ残して倒せた。

フー

これで一旦、リムグレイブ地方でやること終わり。左上方向のリエーニエ地方に向かうことに。

マーカー立てるも道に迷う。散々迷ったあげく祝福(セーブポイントみたいなもの)発見!

リエーニエ東部の地図を入手したところまでが今日の成果。

レベルがやたら上がってますが、これはたぶんググったらすぐわかる、序盤レベル上げを使ってるからです。簡単な操作で、1回あたり2000~3000ルーン入手できます。

今はもうレベル35なのでレベルアップに要求されるのが7000オーバーで3回くらい回さないと上がりませんが、最初はとても楽だった。

ただ、死にゲーなのに死んだらロードに13秒くらいかかるのがPS4の辛いところ。

youtubeみてるとたぶんPS5なんだろう。5秒くらいでロードしてる。PS5欲しいなー。定価で。

毎週金曜の晩9時台にamazonに5分ほど入荷があるらしいから、今度狙ってみっかな?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【エルデンリング日記】ゴドリック撃破!リエーニエ地方へ(レベル35)』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2022/03/08(火) 18:27:53 ID:ab25cbe09 返信

    プーチンを倒す気持ちで戦ってください!!!!
    応援しています!!!!!!!!!!!!!