【エルデンリング日記】ローレッタ討伐!(レベル47)

ローレッタもたいがいだったけど、その前のレアルカリア結晶坑道も別の意味で相当きつかった。

なんせ雑魚敵が強い。できるだけ相手にせずにダッシュで走り抜けようとしても、エレベーターにギリギリ乗ってきやがったりする。頑張って倒そうとしてるうちにまたエレベーターの床真ん中のボタンを踏んでしまってエレベーター上に戻って寄ってきた雑魚に囲まれるとかザラ。

このレアルカリア結晶坑道は貴重な鍛石が多く手に入るので頑張って敵倒していってるんだけど、途中で

「絶対無理」

と思ったので弓矢を調達。

遠距離からチクチク削って殺す。チキン戦法が役に立ちました。

数十回のトライののちにボス戦。

ここのボスはすげー弱かったな。ジャンプ斬り繰り返して致命の一撃決めたあとは、攻撃ボタン連打でそのまま倒せた。

そして次はカーリアの城館の大ボス、ローレッタ。

こいつには心が折れそうになった。

攻略動画参考にして、振り下ろしのタイミングのときだけローリングで後ろに回り込んでチクっと刺すってのを繰り返すんですが、ビーム攻撃が痛い。通常よけれるんだけど、チクっと刺したあともすぐさまよけないとくるときある。食らったら瀕死。

ボスHP半分まで削れたら遺灰で仲間呼んでボコる予定だったんだけど、半分までも削れない。事故で死ぬ。もうおっさんで反射神経が死んでるので、こういう純粋なアクションはきつい。

2時間くらい奮闘したあと、誰か別のずるい攻略してる人いないかな?と思ってググりまくる。そしたら、弓矢兵の遺灰を使ったらそんなに苦労はしないと書いてる人発見。

すぐさま弓矢兵の遺灰をとりにいく。

そしてローレッタ開幕最初から弓矢兵呼んでタコ殴り。最初の1回で残りHP1/4まで削れた。これはいけるぞ!ってことで5回目くらいで討伐成功!

これはこれで別攻略記事にします。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【エルデンリング日記】ローレッタ討伐!(レベル47)』へのコメント

  1. 名前:金玉にキンカンの慟哭 投稿日:2022/03/10(木) 17:49:57 ID:c4daec9e4 返信

    すごい戦いだ、集中できるのがすごい・・・・
    その才能、頭脳を少しでいいから分けて欲しいーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  2. 名前:1ST 投稿日:2022/03/10(木) 19:50:12 ID:9e2e544d5 返信

    ゲームできるとか、集中力すごいな~
    職場では俺って使えないのよ~www

    悠仁サマ、キコお母様に東京大学目指す世に言われて
    焦ってコピペしたらしいねwwww
    宮内庁や親がすごいって騒いで、お茶の水も応募をいっったら
    コピペ発覚ーーーーーwwwwwwwwwww
    海外では問題視されてるね・・・・・コムケイより重罪らしい・・・
    天皇無理かも・・・いや~なってほしくないひとがしゅういにいっぱいいるんですよww