【エルデンリング日記】忌み鬼、マルギットを倒す(レベル21)

素性は放浪騎士でスタート。

最初は買った攻略本見て進めてたけど、説明細かいんだけど攻略の順序が書いてない。

どこ行けばいいのかわからない。

ので、普通にネットの攻略みるようになりました。本も補完しあえてなかなかいい。

「忌み鬼、マルギット」というボスが中々倒せなくて。NPC一人とクラゲ呼んでも倒せない。

攻略によるとこいつ出血攻撃に弱いらしいんでそれに適した武器を揃える。

しかし、必要ステータスで「神秘13」とかなので、素性、放浪騎士で神秘7スタートの僕は、めっちゃレベルあげないといけない。でも、他の攻略動画とかみてたら、こいつはレベル20くらいで戦うボスらしくて、僕はまだレベル10くらいだったのでレベル上げすることに。

探したら最序盤でも使えるめっちゃ簡単なレベル上げ場所あった。めちゃ簡単。

神秘を13まであげて、あとは生命力(HP)を21まであげた。

これで忌み鬼、マルギット再チャレンジ。

3回くらい負けたけど、だいぶコツが掴めてきた。

4回目くらいで、NPC,クラゲどっちもまだ生きてる状態でとどめさせた。

R-1はじまるんで、今日はここまでくらいかな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【エルデンリング日記】忌み鬼、マルギットを倒す(レベル21)』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2022/03/08(火) 18:26:45 ID:ab25cbe09 返信

    ゲームでありながら、これを見るとhebosugiさんが
    ラスボスのプーチンと戦っている気持ちになります。
    戦って、気分よくなってください~