RE:「外に出すと迷惑だと思った」親子三人、精神疾患の長男を4カ月にわたって拘束し死亡させる

双極性障害の公務員

確かに子どもの結婚とかの時・・・それで縁が切れたら辛すぎる・・・

辛いですよね。でも、それで切るような相手はそこまでのもんだったと割り切るしかないと思います。
僕は激そう状態が1回ありまして、しかし一部親戚は僕の病気を知らなかったりしてまして。

うちも親戚一同知ってるわけではないですよ。知らない親戚も多々います。

親戚付き合い薄いので。

親ガチャって言葉。。重いですね。

重い・・

じゅんじゅん

子供自身の発症の可能性
子供の相手の理解
相手のご家族の理解

ぐらいが懸念事項ですよね。

そうですね。

昨日見てた5chまとめでは、

「婚約までしてた彼女が鬱を告白した」

って感じのスレタイがありましたよ。

男の方は、

「婚約するまで明かさないなんて卑怯だ」

という路線で、周りのレスも

「鬱持ちとは結婚すんな」

って論調でした。

ただ、うちらは「親」が躁鬱なんでそこはどうなんでしょうね。

遺伝確率3割弱。うーん・・

願うのは幸せなんですけどね。。。

ですよねー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:「外に出すと迷惑だと思った」親子三人、精神疾患の長男を4カ月にわたって拘束し死亡させる』へのコメント

  1. 名前:坂本 投稿日:2022/02/07(月) 15:41:23 ID:491237221 返信

    お久しぶりです。
    大学の後輩にあたる坂本です。
    精神障害への偏見ありますね・・・。
    僕の大学時代の同期に統合失調症発症したのがいます。
    精神障害はそんなに珍しくない病なのですが・・・。
    結婚は反対している僕の親を無視して理解のある彼女の両親と交流しようと考えてます。