ネコポスサイズのダイソーのクッション封筒は??

メルカリ等で使われる「ネコポスサイズ」には、

31.2×22.8㎝以内、最小サイズ23×11.5㎝、重さ1kg以内

という規制があります。

嫁がダイソーで働いてるので前、

「A4サイズのを買ってきてくれ」

とお願いしたら、A4サイズではなく、A4の用紙が折り曲げられずに入るサイズの封筒で、めっちゃでかかったんです。

今回、Switchのポケモンを送るにあたって、今度は

「B5サイズのを買ってきてくれ。外枠がA4以下な!」

って言ったんですが、間違いなくB5サイズのを買ってきてくれたんですが、それはやはりB5サイズの紙が折り曲げられずに入るサイズの封筒で、ネコポスサイズよりはずいぶん大きかったです。外枠A4以下じゃなかったし。軽くケンカになりました。

結局切って使ったんですが、今日出してきた帰りにダイソー寄って自分でサイズ調べました。

結局、ダイソー、クッション封筒いろいろ置いてあるんですが、ネコポスサイズなのは1種類だけだと判明しました。

これ。

CD用。

ネコポスの規定を全て満たしています。

プレステのゲームが入るのはもちろんのこと、switchのゲームも入ります。

DVD用の封筒も売っていましたが、これはネコポスの規定を若干はみ出ていました。

要注意!

それにしてもダイソー、なんで「ネコポス用」って名前で最適サイズのクッション封筒を出さないんだろう?混乱もなくみんなのためになるのに。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする