またなんか耳がおかしいんだが・・・

右耳に、水が入って音がこもった感じに聞こえる。ときが結構ある。

でも、全然こもってないときもある。

だから耳鼻科行くかどうか悩む。

今日は夕方あたり酷かったんだけど、晩飯以降は大丈夫。

明日、就業時間中におかしかったら耳鼻科いこうかな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『またなんか耳がおかしいんだが・・・』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/01/23(日) 21:50:05 ID:970719a99 返信

    私も2年ほど前に耳がおかしくて、水が入ったみたいな…とにかく奇妙な感じで気持ち悪かったので、耳鼻科行きました。
    検査したら、耳管開放症という病気だったみたいで、漢方を処方されて治りました。
    耳と鼻?が繋がってる管が普段は閉まってるのに、開放状態になる病気でした。
    なかなか治らない病気だそうで、繰り返すそうです。
    そんなこともあるのかも?
    私は1回だけで今のところ再発してません。

  2. 名前:まさひろ 投稿日:2022/01/25(火) 14:05:36 ID:eddae8f8d 返信

    原因は何でしょうね???
    そういえば、hebosugiさんの奥さんは突発性難聴ありましたよね。
    僕もあったことがありまして、ストレスだといわれました。
    そのときは産業医に相談して業務軽減してもらいました。
    お大事にしてください。

  3. 名前:ただす 投稿日:2022/01/25(火) 15:14:51 ID:5de23d893 返信

    僕が過去に同じ症状になったことがあります。
    メニエル病でして利尿剤飲んで治りました。
    なんか甘く苦いやつでコーラに入れて飲みました。