RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

私も2年ほど前に耳がおかしくて、水が入ったみたいな…とにかく奇妙な感じで気持ち悪かったので、耳鼻科行きました。
検査したら、耳管開放症という病気だったみたいで、漢方を処方されて治りました。
耳と鼻?が繋がってる管が普段は閉まってるのに、開放状態になる病気でした。
なかなか治らない病気だそうで、繰り返すそうです。
そんなこともあるのかも?
私は1回だけで今のところ再発してません。

じゅんじゅんさん、情報ありがとうございます。

1回で終わってよかったですね。

今日、耳鼻科もっかい行ってきました。

・右耳の低音部の聴力が落ちてる

・鼓膜はきれい。

ということで、内耳に水分が貯まってる可能性→メニエール病の疑い

と言われました。。。

なんかすげーまずい薬処方されて、また金曜あたりに来てくれだってさ。

薬のまずさはリスパダールよりマシだから大丈夫だったけど。

とにかく早くこの気持ち悪い症状治って欲しい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/01/24(月) 20:10:06 ID:6e41240b1 返信

    うちの子も実はメニエールで、定期的に受診してます。
    今は薬飲んでませんが、めまいが起きてた最初の方はまずい薬飲んでました。
    ゼリータイプを選んだので、飲むというか食べるというか。
    今もうちにストックあります。味変パウダーみたいなのかけて食べてました。
    メニレットっていう薬で、今は一般名で販売されてるかな。一般名は忘れました。