RE:研究者タケゾウさん

研究者タケゾウ

お久しぶりです寒くなってきました。

お久しぶりです。そうですね。今日なんてもう冬の恰好してましたよ。

今年は鬱になりながらもなんとか仕事やってます。

がんばってますね。
この病気なってから結構、職場には迷惑かけてます。休みで。
この病気は休まないと無理です。仕事ある、なし。

最近は上がったり下がったりでgdgdしてなさそうでも、ここ2年以内に確か3か月くらい休んでますからね。
こんなポンコツでも病気で仕事できているのはありがたいです。
在宅ワークはできませんが。

うちは基本テレワークが認められてるのでとても助かってます。
体重についてです。
最初は無のすごく痩せました。
調子よくなってきて元戻ってます。
多分、太る副作用のある薬のんでたら太ってます。

ここ数日、0.1kgずつジリッジリッと体重増えてて今週はさすがに先週比減は無理かなとか思ってます。壁だな。
発祥の経緯のなかで家族の協力あっていいなと思います。

嫁がいなかったら今の僕はいないし、子供たちもいなかったらこんなに楽しく生きれてません。
うちの妻はバリバリ働いているので更なるフォローはプロにしてもらってます。

じゃあ収入の面では心配はなさそうですね。
医師だけでなく保健師さんにも入ってもらってます。

なるほど。
まとまりな文章ですみません。これでも働いてます。

いえいえ。働いてるのはえらいことです。

研究者タケゾウ

うちの妻は仕事が忙しく、家事は分担というより外で食べたりお弁当とったりです。
愛妻弁当とかないですよ。

僕は毎日嫁手製のサラダチキン。さすがに飽きてきた・・w
妻のほうが忙しいし、稼いでます。
僕は働けてるけど窓際です。働けてるだけいいと思ってます。
結果出すことに焦らずやってます。

僕は窓際も窓際のはしっこですよw
老後のこと考えたら妻が健康で働いてるのはありがたいです。
発病前はこんなになるとは夢にもおもわず。出世考えてました。
あきらめも肝心。なんとかやってます。

僕も発病前は「30で1000万」を目標にしてましたよ。

病気なって完全に夢は諦めました。金はいりません。

ビットコインで遊んでるけどw

研究者タケゾウ

このブログ村を人生の中心のようにしている人もいるのですね。
仲間とかオフ会とかいろいろあるみたいですね。

僕がオフ会を主催したこともあったんですよー。ごくごく初期ですがね。

8名くらい集まったかなぁ。
僕の場合、余裕がなく、休みは家で寝ています。
寝る時間多いです。寝ないと無理ですね。

寝る時間は僕も多いですが、ゲームする時間の方がそれより多いかも?

過覚醒ってワードもっと知りたいです。

もっとと言われても僕も専門家じゃないしなぁw
いろいろ知らないことがあるので学びたいです。
しかし、ここのブログ村で専門なこと発信している人の中には
実際とかなり違うことを書いてる人いますね。
信じ込んだら怖いと思ってます。

それはそうです。
発祥の経緯みたいに体験談だと学びは多いです。
10年後どうなっているかはわからないし。

発祥の経緯書いてるときは、今頃こんなに穏やかな生活してるとは全く思ってませんでした。
不安よりも目先のことで一杯いっぱいです。
実は3か月くらい寝込んだことあります。
強い鬱でした。
眠ってばかりでした。

そーゆーこともありますよ。
結構稼いでましたが今はそうでなく、妻が働いてなければと思います。
研究者はあまり儲けないです。地味だし。
営業には向いていません。昔から。

でも研究って実のったらすごい達成感ありそう!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:研究者タケゾウさん』へのコメント

  1. 名前:金玉にキンカンで慟哭 投稿日:2021/11/14(日) 13:02:42 ID:a05d95306 返信

    お久しぶりです。
    キンカン愛用者のラガーマンです。
    俺って病気になって何度も寝込んでしまったけど
    今はラグビーたまにできるよ。仕事もなんとかやってる。
    仕事は健康な時の3割レベルしかできてないよwwww

    研究者できるってすごな~
    俺は研究無理、実績上げるだけ尊敬レベル。
    俺は今はお金ないけど裕福な家庭の育ちだったりするの
    親兄弟とはあまり会ってない、いろいろあるけど
    恋人、ラグビー仲間と仲良くできるのが最高。

    ここでアンチが書き込んでるリーマンにあまりに酷い書き込みについて注意したら晒されてその後は書き込ませてくれないwww
    hebosuhi殿下が出会っててtも友人にはならなかったと思う。
    あいつのバナーお好きにもなれなくなったと思うよ。
    自己中がすごい人物だと思う。
    ブログ村から脱退した人で交流した人いるけど、あのリーマン関西の人らしいよ。
    そんでも、殿下が仲良くなることは絶対ないと思うな
    断定的な書き込みとか根拠ないのもあるし
    「押し合おう仲間」wとかいう人たちはオフ会とかで会ってるんだろうけど
    信じすぎだと思う~~~~~
    かなり運動神経の悪いリーマンみたいだから運動してないだろうな鍛えてやりたいが無視されて書き込ませない対象になってるよ・・・俺wwwwwwwww
    ブログ村のインフルエンサーになった気持であるんじゃないかな、あのリーマンww
    インフルエンサーと言えば2CHの「ひろゆき」俺はひげはやしてるけど「ひろゆき」みたいだと言われた。俺は竹野内豊を意識してるんだけど~~wwwwwwwww

    冬で寒くてもキンカンは最高です。

  2. 名前:避妊と感染症にはオカモト 投稿日:2021/11/16(火) 13:05:21 ID:f0ca68797 返信

    研究できるって凄いね、病気で研究者続けるってかなり難しい!
    俺って医学博士持ってないけど(発病してなかったら取得してただろうが)一応、論文読んで検討とかはする。
    論文てアクセプトされないときついし、仕事が研究なら結果求められるのつらい。
    博士号は医学博士は取りやすい、他の博士号なんかねらったら病んでもおかしくない。
    上位の休職経験ZEROのサラリーマンが1つの論文とりあげてオ〇ニー文書書きまくってるのとか超恥ずかしい行為だからwwwww
    あのサラリーマン、自費出版でもしたいのか?「押し合おう仲間」は購入してくれるだろうwwwwwwww
    もっと、鬼嫁さんとの愛の生活ネタ書いてほしいな~w

    そういえば、うちの娘の夫、俺の婿は専門学校卒の理学療法士だけど働きながら学士とって、今は博士前期に夜に通いながら修士目指してるらしいよ。9月入学してる。
    俺に海外の文献とかについて聞いてきた。しかし、俺ってリハビリとか整形外科専門外ww一応、真面目に検索方法とか教えたよ。
    最近娘婿には優しい気持ちが持て始めてるの、小室圭とは違い社会人として真面目にやってると、比較対象のレベル低いwwwwwwwwwww

    ちなみに、日曜から3連勤していて、疲れてネットカフェで横になれる部屋が空いてたので入ってます。3時間ぐらい寝てから家帰ろう。