【Diablo2リザレクテッド日記】ネクロマンサー、ヘルソロクリア!

Act5の最後で死にまくって傭兵代足りなくなって終了するのが怖かったので、ナイトメアで150万ゴールド貯めました。傭兵1回死んだら5万ゴールドで復活なので、30回分です。

ACT5ボス、バールは、バールよりも、その手下よりも、そこへ行くまでがきつかったです。

途中、全スキル+2の冠拾ったのもよかった。それまでは全スキル+1のRWキャップ被ってたので。

超級装備なにもなくヘルクリアできたので、ネクロマンサーは一番簡単なのかもしれませんね。ただ、死んだりするたびに毎回ACT1の雑魚を狩ってスケルトンとメイジを8体ずつ作らないといけないのは面倒な人にはできない作業だと思うw 何回やったかww

【終盤の攻略法】

Dim Vision(視野狭窄)に20とスケルトンとスケルトンマスターとメイジにそれぞれ20ずつ振る。呪いはDim Vision以外はそれぞれ1でいい。

ダンジョンとかでは常にDim Visionで注意しながら進んでいく。敵が近づいたらAMPに変えて殴る。メインアタッカーは傭兵さん。INSIGHT(洞察)を持たせてあげてください。そして、ナイトメアのACT2でmight(勇気)持ちの傭兵を雇ってください。難易度変わるとなぜかスキルが変わりますがそれは見た目だけで中身のオーラは変わってないらしいので気にしなくていいらしい。

バールの手下はDim Visionとampでわりと余裕。

最後だけDim Vision効かない敵で苦労するけど、何回かAMPで突撃すると倒せる。

バール本体は、すぐさま近づいてみんなで取り囲んで「弱体化」をかけ続けるだけ。

10分近くかかりますが確実に倒せます。

結局、145万ゴールドくらい残りました。色々出たしな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする