【PC】soundblaster play3を購入

元々、9月21日発売のXBOXステレオヘッドセットを予約してて、それをPCに繋ぐためにsoundblaster Play3を買おうとは思ってたんですが、別の方法でうまく接続できたらSB Play3は1700円するしその分損するからまだ買わないでいようとしてました。

しかし、PCのスピーカーからキーンというノイズが。収まらない。

色々抜き差ししたけど収まらない。

ちょうどMYSTやってたときだけど、キーンノイズ抱えたままプレイしてたので結構なストレス。

じゃあSB Play3買っちゃえよ!と思ってamaで注文して翌日届いた。

USBプラグ&プレイ+メーカー専用ドライバで、かなり音がよくなった。

ノイズは完全にゼロ。

グライコもついてて、自分の好きな音質に変えることができるのも大きなメリット。

あとマイク。昔のiPhoneのマイク付きイヤホンで実験。

音量MAXにしたらノイズのるけど、ちょっと下げたらまずまず良好に聞こえていい感じ。XBOXステレオヘッドセットでどうなのかが問題。

ちなみにXBOXステレオヘッドセットは発売前なのにもうプレミアがついてて、amazonでは1万円で受け付けてる。6500円くらいのものなのに。

だいぶ前、これの予約できるところを見つけてくれたのが変態紳士さん。

いっしょにD2Rできればいいんだけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする