【モンハンライズ】全てのクエストを終わらせた

・里クエ

・集会所クエ

・イベントクエスト

・闘技大会

これで全部だと思うんですが、さきほど全て終わりました。

苦労したのは昨日書いた集会所クエの最終クエストですね。印象に残ってる。

イベントクエストは量も少ないし、全部簡単だった。

闘技大会が結構曲者で、自由に武器選べない。つまり得意のハンマーをいつでも使えるわけじゃないんですよね。そして、与えられる回復アイテムの量が結構少な目で、ギリギリの戦いになる。その中でも一番苦労したのが05のラージャンで、ハンマー無いから双剣でいったんですが、タイム関係なしに、ラージャン倒す前に回復が尽きる。

たぶんこのクエスト20回くらいやった。

途中まず、双剣には「鬼人化」状態があることを知った。でもそれだけでは勝てなかった。

その次に「鉄蟲斬糸」という必殺技を覚えたんですが、ちょっと操作が複雑。

こればっか狙って戦ってみたけど、動画のようにうまくハマってくれない。

もうなんか開き直って鬼人化だけで殴ってたんだけど、ラージャンの攻撃パターンが読めてきたのであんまり食らわなくなって、勝利することができました。

闘技大会06の3頭相手は、回復間に合うのかよと思いましたが、絶妙なバランスで秘薬2個が加えられてて助かりました。ギリ倒せた。

タイムは全部悪いけど、これを詰める気はない。

あとは週1(?)にくるらしいイベクエやるくらいかな。一応モンハンライズ終了。

プレイ時間は250時間近い。

次にやるもの。

switchのA列車で行こうをメルカリで買いました。メルカリが1000円オフキャンペーンやってたので。3400円で買えた。しかもメルカリに金入ってたから実質ただみたいなもんだ。早く発送してくれねーかなー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする