禁煙してた。→再び喫煙→再び禁煙

10年前、ヘビースモーカーだった僕が離煙パイプというグッズを使って禁煙に成功しました。

しかし最近遊び的な感覚で家で吸うことが多く、家に誰もいないときとか息子しかいないときとかにベランダで吸って吸い殻は携帯灰皿にいれて、「タバコ」「携帯灰皿」「ライター」の3点セットを自分の部屋のある箱の中に入れてました。

1日3~4本吸ってた。2か月くらい。

最初はめちゃくちゃ足にきて、吸ったあとまともに歩けないとか面白かった。

だけど最近はおいしさも減って来たし、まともに歩けないとかなくなってつまらなくなってきた。

ただ、軽く中毒になってたので吸いたいのは吸いたい。

そんな折、昼起きたら嫁が例の箱を開けて笑ってる姿が・・・w

ただ、そんな怒ってるわけでもなく

よめ「当たり前のようには吸わんといてや」

と警告しただけ。

でも、数日考えたあげく、ここで禁煙治療が必要なほどはまってしまったら最悪じゃん。

チャンピックス治療の値段みても2万とかするじゃん。バカじゃん。

と思って自主的にやめることにしました。

具体的には、昨日、日曜の3時に嫁がパートから帰ってくるので、2時45分に最後の1本を吸って、あとは嫁にタバコとかライターとか嫁にお渡しする。

嫁、めっちゃ喜んでくれた♪

1日経ちましたがそれほど離脱症状なくいけてます。

まぁ、1日3、4本だったからな。酷い中毒ではなかったからだろう。

また、誰かとどっか飲みに行ったらその日は吸うだろうけど、他は吸わない!

ちゃんとこの禁煙が成功しますように!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする