PC版kindleは、印をつけれる(落書きはできない)

詰将棋とか、次の一手とかを電子書籍でやってるとき、間違った問題に印をつけときたいけども、やり方がわからなかった。

探してるうちに落書きできるアプリも見つけたからこれでいいや!とも思ったけど、

(ちなみに、落書きできるのはAnalog Book Readerというフリーソフトです)

kindle標準で便利になってることを発見。kindleはPDF読み込めます。

最近はめっちゃその機能使いまくってます。

やり方は、読んでるところの印したいところをドラッグして四角を作って、色を決めるだけ。

これは手筋本を、一目で見えなかったのを印(ハイライト)つけまくっていってるところです。

一冊一通り終わったら、右に並んでるハイライトをダブルクリックするとそのページに行けるので一目でわかるか試す。わからなかったらハイライト追加か消さない。わかったら消すとか。慣れると便利ですよ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする