【将棋】詰将棋の効果

ちょうど1週間前に3手詰を1日30問やるってノルマを課しましたが、1週間で500問を突破しました。なかには解けなくて答えみることもあるけど、だいたい解ける。

それと、併せて後手一手損角換わり腰掛け銀の定跡の勉強もしてた。

その成果が今日出た!

なんと将棋ウォーズ3連勝!

最近なかったことだ。

最後の一局なんて角換わり腰掛け銀でモロ研究勝ちした感じ。

あと、5手詰も簡単なのなら解けるようになってる。

「ここ埋めりゃー3手詰だよな」

って考えれるようなやつだと解けたりする。

ただ、脳内将棋盤がないので、5手も動かすと頭の中でイメージするのが厳しくなってくるw

プロは平気で20~30手読むし、やっぱすげーな。化け物だわ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする