ザ・カスタネッツというバンドについて

あれは20年以上も前。大学生で家庭教師してたころ。生徒の家まで車で走ってるときにいつも聞いてたFMラジオの番組の一枠がカスタネッツで、曲も流してくれてて気に入りました。

当時たぶんまだデビューしたてで、「冬のうた」を気に入ったんだけど、その次の曲「ハック」もなかなか気に入って、ベストアルバム「9599」を買いました。大人になってからも病気になってからも気に入って聞いてて、今でも聞いてて、そういえばボーカルの牧野元君ってどんな人だろう?

声質から言えば太目、デカ目のイメージあるけど、今日youtubeで見てみたら全然違ったw

少年、男の子。男の僕が言うのもなんだけどとてもキュート。よく声でるわ。

たぶん同い年くらいだと思うんだけど、2020年のライブ配信とかあって、密かに活動してるんだなーと感心。歌ってるのを見ながら感傷に浸ってると嫁から風呂入れコール受けて仕方ないから風呂入って3曲ほどspotifyで歌ってたけど。

これから続きみようか。1時間40分はボリューミー。

ちなみに、代表曲「冬のうた」は歌詞が鬱、もしくは躁鬱を思い起こさせるので、もしかして牧野元君メンヘラーかなーとも思ったんですがLIVE映像観る限りでは全くそうではありませんね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする