テレワークに向けUSB切り替え機購入

コロナ第3波はマジでかなりやばいんじゃないか?ということで会社で事業部全体、できる限りテレワークになりました。社員を会社に呼び出す権限は部長以上にしかないとかなんとか・・

というわけで、会社貸与ノートパソコンと家デスクトップのキーボード、マウスを共有させるためにUSB切り替え機なるものを購入しました。仕事のことだからもちろん嫁の金で。

下のほうに汚い配線がみえますがそれは見ないで!ww

USB切り替え機は、机に置くとスペースを取るのでこのように机に両面テープで張り付けてみました。動作確認OK。いい感じです。

HDMIまでも切り替えるようにしなかったのは、僕はデスクトップはDisplay Portで繋いでるし、ディスプレイ本体で簡単に切り替えられるからです。

参考までに、購入した製品はこちらです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする