iPhone故障事件(後半)

さて、あとはバックアップから戻すだけ・・・

って、最近全然バックアップとってないぞ・・・・

PCと繋げてみると一応一つ、去年の8月のバックアップデータが見えた。

ま、古すぎるけど無いよりいいか。

と復元しようとすると、

「このバックアップデータより新しいものがあります」

とかいうのでてっきり自分のiphoneのものだと思って新しいほうを選んだら、なんと娘のバックアップだったww 違うiphoneのバックアップデータの話混ぜんじゃねーよ!

さて、初期化して再度今度はちゃんと自分の2019年8月のデータを入れようとするも、なんかすぐ終わる。10秒くらいで終わって、全然アプリとかデータとか入れてる気配がない。

別の手段として、itunesの「今すぐ復元」だったかな?からやろうとすると、

「パスワードが設定されているため復元できません」エラー

パスワードかかってないっつーの。

マジで困ったのでアップルサポートに電話かけてもらうように依頼。嫁に借りた電話に。

画面共有しながら色々指図をうけてやった結果、なんとバックアップファイルが壊れてるという結論に・・・

終わった・・・一から全部入れ直すの?めんどくせー

と思ったんだけど、アップルサポートの人が

「iCloudの方みてみましょう」

って言うから指示通りに操作したら、

「9月28日の時点でのバックアップがありますね。復元の手順をお伝えします」

復元に結構時間がかかるみたいなのでそこで電話切った。

さて、復元が終わってみると、なんと、あきらめてたホーム画面とかが全て復旧してるー!!!

あとで調べたけど、icloudは、入ってたアプリを把握してるんですね。

さすがに写真とかは空だったけど。

次に、またitunesの出番。同期。音楽いれないと。

と同期すると、なんと写真を同期しはじめた!なに!?itunesは写真もってるのか?んなわけねーよな?でも「写真を同期中」で1000枚くらいiPhoneに入ったぞ。

古くて、最新でも2017年のとかだったけど。

でも、googleフォトが最新まで保管してくれてたから問題ない。

あとは使うアプリのパスワード入力とか。通常使うのは10個くらいかな。

PCに控えてあったので全部大丈夫。

無事終わりましたが疲れた。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする