【AOEROR攻略】ヒッタイト・・・バビロン襲撃

これまた割とむずいステージでした。

普通にやってると内政に集中したいのに敵がワラワラと入ってきてすっごく邪魔なので、最序盤で2兵力を潰しちゃいましょう。

村人は近くで見つかりますが、騎兵を1匹3時方向にまっすぐ走らせると、結構な数の仲間が集まります。

これで、すぐそばのほとんど守られてない地点の戦士育成所と街の中心を潰します。

その後その勢力のまま、もっと左下にいって、タワーが3つくらいある街を潰します。

タワー3つはきついけど、潰せます。

潰したら街の中心、戦士関係設備、港、全部潰しちゃいます。

これでしばらく内政に集中できるので、いろんなとこで金を集めたりしながら騎兵と投石機を貯めていきます。

目標の「軍資金」は右ルートからしかいけません。ちょっと敵いるので注意。

あと、そのルート通ってる間に敵聖職者にめっちゃ遠くから転向させられることが多々あるので、遠回りしたほうがいいと思います。投石機は動きが遅いので村人連れてって現地調達したほうがいいかも。騎兵15、投石機8くらいあればなんとかなるかな。

投石機でタワーを潰しつつ騎兵で突っ込みます。聖職者に転向させられますが数の暴力でなんとかします。

軍資金みつけたらこっちのものにしてさっさと運びだす。

別に追ってこないです。

あとはゆっくり自陣へと持ってく。右上に到着すればクリアです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする