【starcraft remasterd攻略】テラン・・裁き

テランの最終ステージだけあって、これは何回もやり直しさせられたし、かなりきつかった。

なんたって核爆弾何回も落とされるし、クローク(見えない)敵にやられるし、空からはでかいバトルクルーザーが押し寄せるしで。

まあ一応最後には攻略できたので、反省も含めて攻略を。

まず、エンジニアリング・ベイを2個作ってマリーンの強化。

平行してファクトリー、アーモリー複数作ってタンクの強化。

僕の攻略では基本的にユニットはこのマリーンとタンクと、あとはドロップシップしか使いません。

バトルシップ対策にミサイルタレットを攻められそうなところに3つセットくらいで設置。あと、クローク敵対策で、サイエンス・ヴェッセルを随所に配置。マリーン複数とセットで。

アーモリーとかの強化が最大まで行ったら3時方向に2nd取りにいくといいと思います。タンク6台+マリーン15くらいでいいかな。ガラガラなので。

そこで主にガスを取って戦力貯めて、9時方向に結構本格的にいる敵軍を潰しに行きます。一気に行ったほうが後が楽なので、タンク20、マリーン20くらいで。

潰しきったらそこもまた拠点になります。3rd。

各拠点には、タンクをシージモードにして2台くらいとミサイルタレット3台とサイエンス・ヴェッセルあたりを置いておきましょう。

次はほぼガラガラの2時方向。ここにも拠点が作れます。

十分に資源は集まってると思います。

でも、最後がちょっと難しい。ドロップシップの扱い。

最終目標のところには地続きではいけないのでドロップシップでタンクとかを運んでやらないといけないんですが、一つのドロップシップには2台のタンクしか乗りません。

1回で運ぼうと思ったら結構な数のドロップシップが必要。

スターポートは2つ以上はあったほうがいいと思いますね。

レイス2機くらい作って視察しといたほうがいいかも。

視察したら敵ミサイルタレットある位置わかるので、無い位置に5,6個のドロップシップ(タンク載せた)を動かして、降ろします。

が、降ろすのが難しいです。

「全部アンロード」

ってやるんですが、場所が空いてないと降ろしてくれない。

だから一個一個ドロップシップクリックして、空ならちょっと離すとかして全部降ろす必要があります。

そのあと、降ろしたタンクでミサイルタレットを全滅させてやって、場所によってはもう一回ドロップシップで中に移動。

全力で中心叩いて敵戦力いなくなったら目標物イオンキャノンをぶっつぶして終了。

ゲーム内時間では1時間15分でしたが、実際は4時間くらいかかりましたww

こいつのせいで「お笑いの日2020」を最初から見れなかったw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする