今日から復職したわけだが

みんなテレワークで事務所誰もいなかった・・www

PCのログインパスワードは忘れないようにノートに書き残していたんだが、IDの方の頭につける何かを忘れてしまって30分ほどログインできない始末。

その後なんとかログインできた。

メールがクソ貯まってて、片づけないと送信すらできない状態。

せっせとメールボックスからローカルに落とす。

やっと送信できるようになった。

課長から電話かかってきて、「IBT研修今日までなのでできればやっといて」

とのこと。サクっと終わらせる。

あと、夏休みの話をしたんだけど、取る権利はたぶん(ほぼ確実に)あるらしい。

だけど、9月末までに消化しないといけない有給休暇が6日あるから、それだけで週1は休まないといけない勘定になる。それなのに夏休み5日間なんてさすがに人間として取れない。有給休暇の消化は労務関係の部署からめっちゃ厳しく見られてるけど、夏休みはそうでもないって聞いたので、夏休みは今のところパスで。

その代わり明日診察だしそっから会社行くのめんどいので早速休みもらった。

あと、テレワークの話。

僕にもテレワークの権利はあるんだけども、テレワークやってる人、みんなその日のタスクリストをメールでみんなに公開してる。僕はそんなに仕事しない人(w)なのでタスクリストなんて無いに等しい。そんなの苦しんで考えるより、事務所行って番してるほうが楽だわ。電車マスクはきついけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする