買うの?買わないの?N-BOX

一昨日急に出た話です。

嫁が、今のステップワゴンでかすぎて運転しんどいと。

もう11年乗ってるし買い替えてもええんちゃうと。

特に娘の高校(チャリ通)で雨酷いときに車で送るのが細い道で嫌らしい。

で、

ぼく「金あんの?」

よめ「学資保険解約したしあるんちゃう?ww」

さっそく昨日、ステップワゴンの件で何回もお世話になってるホンダの人に会いにいってパンフとかいっぱいもらってきた。

ステップワゴンカスタム(いかついほう)は、170万とか書いてるけど、なんだかんだで220万くらいにはなるらしい。

たっけー

ステップワゴンはそのくらいの値段で買ったぞ。なんで軽なのに・・・

ホンダの人「最近の車はセーフティサポートとか電装系がすごい充実してて値段も上がってるんです」

新車がよかったけど、値段を聞いてちょっとビビった僕。

中古とか新古車ないかって話をすると

嫁「電話してみる」

ホンダの人にもっかい聞くと、ちょうど明日、うちの県のホンダのNシリーズの中古とか試乗車とか集めたイベントやるらしい。

嫁即返事「いきます!」

試乗車で白のカスタムが170万くらいであるらしい。いったときあるかどうかわからんけど。あったら即買いかも。それか、なんだかんだ言いくるめられて新車買うことになるかも。50万円差かー。でかいっちゃーでかいけど直接自分に関係ない金なんだなぁww

あ、ライバル車はsuzukiのsolioでした。こっちは軽じゃなく普通車だけど。

ちょっと横幅広い代わりに税金が高い。嫁は軽の税金優遇措置にすごい価値を見出してる。

というわけで、明日雨の中行ってきます。買う確率40%くらい?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『買うの?買わないの?N-BOX』へのコメント

  1. 名前:ayu 投稿日:2020/07/23(木) 16:33:10 ID:77db11f9d 返信

    こんにちは!
    お久しぶりです、
    私、N BOX 今年の2月になんと新車で買いました。
    色はプラチナホワイト?
    結婚して初めての新車です。
    諸経費含めて180万円くらい
    一生中古車と決めてたけど、新車やっぱいいです。
    15年くらいは乗りたい。
    軽自動車、高いですけど税金や車検代安いと思います。
    大きさは、それまで乗ってたホンダのライフと同じと言われました。でも自転車後ろに積めるので子育て世代にはポイント高いですよね。
    自動安全システム?みたいなのがついてて、目の前を歩行者や車が接近するとオレンジのランプと警戒音で知らせてくれるので、はっとします。
    試乗会、楽しみですね。
    しっかり者の奥さんがいてほんとhebosugiさんは幸せ♡
    お値打ち品の新古車に出会えると良いですね。
    では、また。