娘が大学、公立行くか私立いくかで天地の違い

娘が今高1です。

建築士めざしてます。そんな目指すほど真面目にやってないけど。

けど、まぁ筋はいいから本気で勉強したら公立大学にいけると思う。

じゃないとすると、同志社には建築がないので近大とかになる。

正直、近大行くくらいなら専門でもいいかなと思う。

だって近大、年間150万もかかるんですよー。

4年で600万。

嫁は600万貯める!って言ってるけどうちってそんな財力あったっけ!?

大学2年の息子は、就職先に今悩んでます。

関西離れたくないなら「関西電力」「大阪ガス」「地銀」「任天堂」

ただ、任天堂の文系採用は事務とかしかないらしい。ほんまかどうかしらんけど。

本当にやりたいことは、投資系銀行。「日本政策投資銀行」に気持ちが傾いてる。

「日本開発銀行」でも「日本興行銀行」でもいいと思うけど。

普通にUSJとかのメガバンクとかでもいいと思うんですけどね。

銀行はAIで仕事奪われてやばいとかいっても、絶対最終的に人の力はいると思うので。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする