棋王戦、藤井君敗れて2勝1敗に。

今日は気づいたときに棋王戦をAbemaの中継でみてました。

藤井君vs渡辺魔王(3冠)

ここまで2連勝してきた藤井君。今日勝てば最年少タイトル獲得。

ものすごい早いペースで指してたらしく、観始めたときにはもう終盤に近い形。

攻められてるのは藤井君。

玉の2個下に渡辺飛車があり、その隣には渡辺馬も。

でも、金銀3枚で守ってるからなんとかなるか。と思ってたんだけど、渡辺の手作りが上手い。細い攻めを繋げる高等技術。

ついに藤井玉守り崩壊。攻めるしかなくなる。

王手王手で1手詰のところまで追い込んで下駄を預ける。

ナベ、15手詰め読み切り。しっかり間違えませんでした。藤井投了もやむなし。

また1週間後くらいに棋王戦あるみたい。楽しみだね。

あと、藤井君は王位戦にもタイトル挑戦してるんだけど、こっちは相手が木村ハゲ基なので楽勝かな?すでに先勝してる。

あと、最中のAbemaのCMで知ったんだけど、日曜18時から那須川天心の試合がどうやらabemaであるみたい。格闘技好きの方はどうぞ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする