バカ正直に警察に知らせたばっかりに・・・

何年か前、運転免許の更新を免許センターではなく警察署でやりました。

そのとき、「病気かなにかで主治医に運転をしないように言われているか」

って質問(昔のことなのでかなり適当)に真面目に「躁うつ病」って書いてチェックしたばっかりに、1年ごとに診断書書いてもらって提出するハメになってます。みなさん、もし警察でこんなの聞かれてもスルーしましょう。

今回書かれた診断書では、おおまかに言うと

「今は状態が悪いから運転しちゃーダメだけど?か月くらいすれば運転できるようになるかもね」

って具合で。

これ警察どう処理するんだろ。免許取り上げとかきついぞ。

でも、もう身分証明書としか使ってない免許なので、マイナンバー通知カードをマイナンバーカードに昇格させることで身分証明書として使えるようにしようという案(by嫁)

なので今日は家で写真撮ったり色々してました。

そう、あと今日は歯医者に行ってきました。先週土曜日に行って型取って、できあがった歯を入れるお仕事。2回で7000円くらいかかったなー。けど、補助金10万のうち5万はもらおうと思ってるからここはじっと自腹で我慢。

ダクソ2は、今日は

・ファロスの扉道

・輝石街ジェルドラ

の2エリアを攻略しました。ボスがそれほど強くないと気分がいいな。

あと18エリアくらいだ。結構持つかも。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする