またしても主治医に負けた!

今日診察でした。

復職の成否のかかった診察。

かといって嘘はつかない。嫁も一緒に診察室入るし。

1週間くらい前やるゲームが無くてめちゃくちゃ眠くなって椅子に座ってもられなかった。すぐ布団にいった。そんな話もした。

でも今は大丈夫だから復職させてくれと。

主治医「無理やろ。どうしても復職したいっていうんなら(診断書)書いたってもいいけど、また先生調子悪くなりましたー!ってなってもしらんで」

と言われました。

復職はしたかったんですが、そこまで言われると自信がなくなる。

嫁ももう1か月休め的な感じだったし、言われるがままに1か月延長。

あと、こんな話をしました。

主治医「やるゲーム無くなって起きてられへんのんやったら、やるゲームを切らさんほうがいい。昔やった面白いゲームでもいいし、新しく買ってもいい。とにかくやる気上がってる状態を続けるように」

患者にゲームしろなんて医者はそうそういないと思うけどすげー僕のことわかってるなーと思った。

というわけで、steamでダークソウル2がえらく安くなってた(1500円くらい?)ので買っときました。このシリーズで唯一完全クリアしてないやつ。倒しちゃいけない敵を倒したせいで事実上クリア不能になってしまったゲーム。

なのでちょっとやってみたんだけど、「エストのかけら」の場所がPS4版と違っててうざい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『またしても主治医に負けた!』へのコメント

  1. 名前:弐号 投稿日:2020/06/24(水) 11:50:51 ID:8fbc9fb5a 返信

    「切らさんほうがいい」って、モチベーションというより、薬ですね💊
    ゲーム代が足りなくなったら、薬代で家計費から!
    それで安定するなら安いもんですよw