昨日までの数日眠くて死にそうだったのがなんだったのか、今日は4時間くらいしか寝れてません。
それも、
「PS3でグランツーリスモ6買うか・・・」
とiPhoneでamazon見てたら、PS3には頭文字Dが出てることがわかった!
しかも3000円くらいで安い!
社会人1年生で躁転してた頃、寮からコンビニにPS1用の頭文字Dを発売日の深夜12:00ちょうどに買いにいって、出社までにクリアして
「おれ、最速クリアじゃねー!?」
(フライング組がいるから今考えるとそんなはずはない)
とか思ってた頭文字DのPS3版。
となるとPS3が今ちゃんと無事に動くかとか、オーディオ用のステレオミニプラグオスオスがちゃんとあるかとか色々気になり始める。そうなると眠れない。薬の量は関係ない。
どうせ寝れないけど横で嫁寝てるから起きて動きだすわけにもいかないのでyoutubeで時間をつぶすことに。
大学入試の数学の解説動画とか流してれば寝れるかもとか思いながら。
いろいろ解説者はいたけど、PASSLABOっていう、「すばる」という東大医学部生(理3ではない。理2から医進)が主に整数問題についていっぱい解説してるのが面白かった。
その1問1問も面白いんだけど、すばるさんが半生を振り返る的な動画も面白かった。
70分の動画とか全部見たよww
結構泣ける話もあったりして。
詐欺師だと言えば詐欺師かもしれないような風体。なにしろよくしゃべる。
勉強法についての本を書くことを出版社から打診されて快諾し、書き終わって本になって発売ってときに、
すばる「amazonレビュー書いてくれた人の中から〇〇人の方にamazonギフト券贈呈します!」
これがamazonの規約違反。知らずにやってしまったらしいが。
そっから罵倒と謝罪の毎日。
2chにも当然スレがたってクソほど悪口。死ぬことを考えたんだって。
そこまで追い詰められるかなぁ?ギフト券で。
まぁいいけど。
ま、そこそこ楽しいんで、整数問題好きな人は観てみると参考になると思います。