【海腹川背Fresh!】正直舐めてた・・・

今作から登場の「クエスト」。

ようするにお使い。

簡単だしだるいなー・・・

あと、今作の川背さん、「腹が減る」。

そのたびに料理作ったりして食事しないとそのうちハングリーで死ぬ。

誰だよこんな設定考えたの。

JOYコンに付属のアタッチメント付けてしばらく遊んでましたが、やっぱ川背さんは十字キーで操作したい!と思ってプロコンは高いのでサードパーティ製のコントローラを購入しました。安くて評判いいやつ。

これ

サクラチェッカー見まくった結果これになったんですが、ちょっと外したかも。

十字キーもちろん使えるけど、このパッドだと十字キー若干押しにくい。

で、結局左上のアナログスティックで操作してますw

もう慣れた。

もし十字キーに拘る方は十字キーがアナログスティックより外側にあるタイプをお勧めします。

それでですねー。今日はクソゲークソゲーと思いながらぼちぼち進めてたんですが、急に難しくなった!

クエスト29なんですが、14回リスタートしましたwww

かなり長い距離。クリア時にかかったタイムが約8分

過去作(たぶん)全てクリアしてきてる僕ですらこのザマ。

シリーズ初プレイの人には無理なんじゃないだろうか。

しかし、クリアしたときの感激はさすがにでかい。

ただ、腹減りシステム。こいつは許せねぇ。

食い物によって特徴があって、ダメージ半減だとかルアーの距離伸びるとかあるみたいだけど、そんな救済措置でクリアしたくないんだよ。

クエストいくつあんのかなー。攻略サイト今回は全くみてないからわからない。

100はないと思うけど。

クエスト終わったらチャレンジってのがあって、過去作の難しい面とかプレイできるみたいだけどクエスト終わらせるまでおいとこう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする