RE:嫁、突発性難聴の疑い

弐号

メニエールじゃないかも?を見て、もしかして突発性難聴?と思ってました。
素人の勝手な思い付きは迷惑以外の何物でもありませんが、昔の職場関係で3人いたので。
どんだけストレスフルな職場かって突っ込み所ですが、自分は躁鬱発症しましたからね(苦笑)
でも幸運なことに3人とも完治しました。
休養で免疫力アップが大事とか。
どうぞお大事にしてください。
奥様の回復をお祈りしています。

弐号さん。いつもコメントありがとうございます。

たしかちょっと前調べたとき、突発性難聴は10万人に30人くらいで躁鬱よりマイナーな病気だと思ったんですが、職場で3人はすごいですね。

ソース

でも3人とも完治されたんですね。うちにもその運を分けて欲しいです。

嫁は昨日でかい病院に行ったんですが若い頼りなさそうな女医で、わからなくなるとすぐどっかに聞きに行くというマジで頼りない女医だったので担当をおっさん医に変えてもらいました。

で、今日からステロイドの点滴。通院で。9日間続けるらしいです。

医師の話では、

「低音が聞こえにくい人にはよく聞く。あなたのように高音が聞こえにくい人には効きにくい。年よりならほっとくレベル」

と言われたんですが、ステロイド治療やることに。

あと、昨日の夕方、信頼してる東洋医学の鍼の先生のとこに行きました。

そのおかげか昨晩は嫁、久しぶりに笑ったりして元気でした。

今、点滴が終わった報告しましたが、耳がボワンボワンしてるそうです。

戦ってるのかな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:嫁、突発性難聴の疑い』へのコメント

  1. 名前:弐号 投稿日:2020/03/06(金) 22:02:07 ID:53781ebd1 返信

    東洋医学もステロイドも効いてくれるといいですね。点滴通院大変ですが、ここはサポート頑張ってくださいね。

    職場関係というより、社内で3人ですね。営業課長と、SEさんと、寮の隣部屋の先輩!
    後に躁鬱の身体症状と診断されましたが、当時は私も原因不明のめまいで耳鼻科通いしてたんです。
    ある日、先輩も突発性難聴でめまいに悩んでると知り、励まし合いました。

    どうぞお大事にしてください。